人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スミレが咲いていました

小寒い日が続く勢か どうも体調が芳しくなく すっきりしない日々を
送っています

 まだ寒いな~・・・と思っていますが 桜はどんどんと蕾を膨らませ 近場の
木々も半数はもう既に満開を迎えています 今日は道端にスミレを見かけました
体感では寒いと思っても やはり季節は春なのですね~

 娘たちも職場も人事の移動で送別会などが重なり 子どもたちだけのお留守番は
まだ無理なので トコトコ私が出向く事になります 
もう あまり手は掛かりませんが 一緒に食事をして 一緒にお風呂に入り 
一緒に遊んで後は寝るだけ・・・
唯 一緒に居れば良いだけで ほんとに楽になりました。

 親しかった人達とのお別れは名残が尽きないだろう・・・ 時間を気にせず
お付き合いをしてくるように と願っての私の出番でした・・・。


スミレが咲いていました_d0083472_21152540.jpg
 
  
  F3のスケッチブックに描きました 普通紙です
  初めて買ったコーヒー店のコーヒー袋の絵です 「カルディコーヒー」です
  とても気に入ったので 描いてみました  水彩色鉛筆なので濁ってしまいました
  コーヒーになるまでに 歴史を絵にしたもののようです・・。




スミレが咲いていました_d0083472_21244025.jpg

  
  F3のスケッチブックに描きました  普通紙です
  酒井駒子さんの絵本を見て 描いた絵です。 





スミレが咲いていました_d0083472_21283365.jpg


  この絵も F3のスケッチブックに描いたものです
  酒井駒子さんの絵本からです  体調が良くない時は難しい絵は描けないので・・。 
by etyam | 2009-04-01 21:42 | 絵本・その他