人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  敬老感謝の日を忘れていた

  昨日 ”9月15日は敬老感謝の日” 私は充分その資格はあると思うのですが
誰も祝ってくれない・・・ というより 私自身が忘れていた という事になる

 午後 ゆららに行って 旗日である事を確認する次第です
いままでに無い混雑と 演奏会などのイベントがあって 駐車場は勿論のこと 
建物の中もわんわんする程の熱気でした

 旗日ならとチーズ(犬)のお散歩は免除して貰い イベントの演奏会を聴く・・・
昔 娘の頃楽しんだポピュラーな曲を何曲も聞かせて頂いて この時ばかりは
少しだけ嬉しかった お風呂は簡単に済ませ 建物の廻りを友人達と散歩する

 すでに稲刈りが終わっている所もあり 畦には彼岸花が咲き始め 季節の
到来を教えてくれる この畦や土手が彼岸花で真っ赤に色ずくと その後は
一雨ごとに寒くなってくる・・・ その内「今年一番の寒さ・・・」などという言葉を
聞くのもそう遠くは無いでしょう・・・。


  敬老感謝の日を忘れていた_d0083472_1551982.jpg
 

 この夏になる前 こまくさを見に行った時に出会った弓池です
 夏も終わりに近く池の周りには わたすげがいっぱい咲いていたとか
 ブロトモからメールがあり その時の写真を見て描いてみました。
 
by etyam | 2008-09-16 16:06 | 油絵 ・ 水彩