人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  戦争は絶対にしてはならない!

8月6日 原爆の日 そして終戦 ・・・ 
8月になると 広島の原子爆弾に関係した話 戦争で沢山の兵隊が
戦うでなく餓えて死んでいった姿などの番組が多い 今だから この
恐ろしい事実を教えて貰えるのかも知れない・・・

 何とも痛ましい 一部の人間の間違った考え方のために 取り返しの
付かない大きな過ちを 改めて深く反省しなければならないと思う

 戦争で尊い命を落とすのは 平凡に暮らしている平民で 特別大きな
欲を掻いているわけではない 戦争は絶対に悪い 戦争をして
幸せになった国民は何処にも居ないです

 古い昔から戦いで国土を広げたり また滅びたり ・・・地球上何処の国でも
してきた事です が  国の上に立つ人たちが下手な欲や 誤った考えを
持たないよう強く願います

 これからは 何処の国も どんな時でも戦争は絶対いけない!・・・
特に原爆はあまりにも惨い・・・ これが心からの願いです 
戦争をして好くなることは一つもありません・・・。


  戦争は絶対にしてはならない!_d0083472_15313696.jpg



 厳しいお話をしてしまったので せめて 優しさが戻るように きれいな
 色を使った 色遊びを送ります  NO 2 です。 
by etyam | 2008-08-07 15:41