人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  誕生日と花火大会

  毎日35度を超える凄い暑さが続きます・・・
地球温暖化を気にして 出来るだけ電気を使わないようにと思い
ながらもこの暑さは!・・・ 

 犬か猫のように家の中の風通しの良い  一番涼しいところを探して
静かにしていれば 何とか過ごせますが 健康で居ればそんな事
ばかりはしていられません

 25日は私の誕生日・26日は恒例の「地元安倍川の花火大会」で
賑やかな人達の中に身を置く事の幸せを感じています

 毎年の事ですが 安倍川の花火大会にあわせて 私の誕生日を
祝ってくれます 集まったメンバーは身内で無い人たちも 何人も居るのですが
これも 恒例でケーキを作ってきてくれる人が居て・・・ (少し地味な感じ)で
ローソクは2本 (70本は大変なので端数だけ)・・・

 電気を消して ハピバースティーテューユ~~~ の合唱です

 スターマインのスバラシイ豪華な花火を観て 誕生日を終わって貰って
こんなに幸せで平和な時間を頂いた事を感謝します・・・。


  誕生日と花火大会_d0083472_12472181.jpg
 

  白根山に コマクサを観に出掛けた時のバス駐車場で 時間待ちのため
 向かいに見える 湯釜に登りました
 湖の色は日によって違うそうです 私が登った時はブルーにミルクが入ったような
 とても不思議な色でした  雨が降ったり止んだりでした もう少しで頂上という時は 
 いささか息が切れがして大変でした 丁度 向こうの山の峰が白んで明るくなって
 きたところした。 
    
by etyam | 2008-07-27 12:50 | 暮らしの絵日記