人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスまで後7日

やっと冬らしい寒い日が来るようになりました。
人は我儘なもので 何時までも暖かな日が続くと 温暖化の勢では?・・・
っと心配し 寒い日が来ると やはり寒いと嫌だねー・・・とか言いう・・・

腰の痛みは気圧の勢で誰に罰を当てるわけにもいかず その都度その都度を
対処していくしかない・・・。
腰を直角に曲げるのは痛く無くて 今はもっぱら床拭きなど 楽しんでいます。
勿論 お風呂は大好きで軽く体を撫でるだけで 特に石鹸を付けて気を入れて
洗うという訳もなく 唯 ゆったりとゆっくり湯船に浸かっているのが良い!・・・。

とも角腰のために  部屋中暖かくして 今年の冬は電気量が相当掛かるだろうと 
覚悟しなければならない。

12月に入ると 年賀状の拒否が何通も来る 今までいろいろなところへ
一緒に遊びに行っていた仲間が一人欠け 二人欠けして だんだんと
少なくなっていく この頃は お年賀状ではなく 少し日を置いてから
寒中お見舞いにしているのだが・・・ やはりだんだんと寂しくなってくる。






クリスマスまで後7日_d0083472_15303018.jpg
街はクリスマス一色です。







クリスマスまで後7日_d0083472_15322274.jpg
パソコン画






クリスマスまで後7日_d0083472_15312569.jpg
我が家のクリスマス 二体の女神は石粉粘土作品






クリスマスまで後7日_d0083472_15330824.jpg
パソコン画 クリスマスカード






クリスマスまで後7日_d0083472_15345613.jpg
F4  水彩画  花車

by etyam | 2018-12-16 15:40