人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズのお守り

一週間に一度位のペースで投稿しようと決めていたのですが、
日程は思うようにはなりません。 一週間殆ど何もしない日が続いたり
忙しくて食事もしっかり取れなかったり あれを書こう これを書こうと
思っているうちに 次の日が来ると 全然別の事に気が向いてしまう・・・。

今回は昨日の事を書いてみましょう。 
(チーズ)下の娘の家で飼っている愛犬だ。 とても人懐っこくて 誰にも
愛想を振りまくので番犬にはならない・・・。
昨日は このチーズ君がお留守番で 家族は全員で宝塚へお出掛けだ。
一泊するのでチーズ君は 食事が困る・・・ そこで私が頼まれ朝夕二回
チーズ君の餌遣りに 馬瀬で往復二時間は掛かるところへ二回出向いたわけです。
昼を利用して 序に買い物を…と思って買ったものが 大きすぎてラッシュの中を
この荷物は?・・・と思い 一度この荷物を家に戻って置いて それからまた
チーズ君のところへ夕食を遣りに出かけた訳です。車では何でもないことですが
バスを使うようになってからの暮らしは こんな時とても不便を感じます。

ところが昼の買い物で たまたま抽選セールを遣っていたデパートで5,000円の
商品券が当たり大騒ぎでした 激しくベルを鳴らされて驚きました・・・。
この券を使ってまた 何か楽しい買い物が出来そうです。
チーズ君のお守りのご褒美だったのか?・・・ お蔭で今日はくたくたです。






チーズのお守り_d0083472_11044840.jpg
散歩で見つけた道端の花です。






チーズのお守り_d0083472_11064613.jpg
新一年生






チーズのお守り_d0083472_11052796.jpg
ナズナ






チーズのお守り_d0083472_11101626.jpg
しんちょう21センチの石粉粘土作品






チーズのお守り_d0083472_11110724.jpg
F4   透明水彩画




  

by etyam | 2018-04-29 11:15