人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中見舞いを出す。

毎日猛暑日が続き とても外には出れません。 暑中見舞いは
25枚出しました。 お年賀状と同じで あまり返信は期待できませんが。

先日は 娘婿のお父さんが亡くなられ 私も自分の体調を気使ながら
葬儀に出席させていただきました。 83歳の生涯でした。 
若いころは ラクビー部で大活躍だったようですが ここ2・3年体調を
悪くして入院生活でした。 この暑さに耐えられなかったのかもしれません。
周りの人がだんだん少なくなっていくことは やはりさみしいですね~・・・。

テレビはオリンピック三昧です。 何処のチャンネルでも
オリンピックです。  高校野球が色を薄くしている感じです。

今回は私の大フアンの テニスの錦織圭も出ています。
日本では96年ぶりだとか・・・ 苦しみながらも三回戦を勝ち抜いて 
明日は準決勝です。 あのマレーとの対戦になるようです。 この人には
まだ1勝6敗だそうで 中々勝てない相手だそうです・・・が・・・。






暑中見舞いを出す。_d0083472_1624736.jpg

ベランダのすだれ越しに見えるハイビスカスが 何とも涼し気に見えたので・・・






暑中見舞いを出す。_d0083472_16511100.jpg

植木やさんから買ってきたときは まだ50センチ位でしたが5年経つ今は
2メートル位になり 綺麗に花をつけてくれます。 他に藤色とかピンクとかの
色のが有りますが やはり白が涼しそうで良いですね。






暑中見舞いを出す。_d0083472_16104846.jpg

子猫のスケッチです。






暑中見舞いを出す。_d0083472_16115668.jpg

これは 101匹わんちゃんのカードから 勝手に構成した絵です。
by etyam | 2016-08-13 16:22