人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中凄い人がいっぱい居る

一日に60回もつぶやくコンピューターおばあさん!

溝井喜久子さん・・・ ご存知ですか?・・・
81歳になられるとか この方は11台のタブレットを持って
一日の60回もつぶやきを入れているそうです。

月刊誌の「いきいき」でも 紹介されていたとか・・・先日風呂友から
聞いて 早速一部ですが見させて頂きました。
お茶の水大の理学部生物学科卒です  
中々辛口のご意見を言われるようですが 今凄い人気なようです。
私にも 共感するところがとても多くありました。 

今 日本の国は100歳を超えて なお 元気に仕事をされて
いる方が とても大勢居るとのニュースで聞いていた矢先の事で
後 4ヵ月で80歳になる私は 少しばかりのボランティアでは
自慢できないな~・・・っと 反省中です。

世の中には 凄い人が大勢居る!!  そんな人のお話を聞くのが
大好きで 私の生き方の教訓にしているのですが・・・。





世の中凄い人がいっぱい居る_d0083472_1593251.jpg

去年の11月に780円で買ったシクラメンです。 ベランダに置いてあるのですが
寒さに強いのですね~・・・ まったく衰えるとこも無く 元気に咲いてくれています。






世の中凄い人がいっぱい居る_d0083472_15342895.jpg

こちらの シクラメンは 1株100でした 3株植えました。寒くても
外に置く方が良いようです とても元気です。






世の中凄い人がいっぱい居る_d0083472_1513124.jpg

相変わらずのココちゃんです。 優しい愛の言葉をいっぱいに
あげたいですね~・・・。






世の中凄い人がいっぱい居る_d0083472_151542100.jpg

ココちゃんは いつも多くの仲良しさんと一緒で良いですね






世の中凄い人がいっぱい居る_d0083472_15175514.jpg

「ケンタ君とニャンコ」 これは 私が勝手に付けた名前です。

ウルトラ・カラーで描いています。 この鉛筆はとても難しいです。
仕上げに少し絵具を重ねていますので・・・ やはり絵具が良いですね~・・・。
by etyam | 2016-03-13 15:38