人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの次は忘年会!

クリスマスが終わると 飾り付けはお正月の支度です。
身体が だんだん大変になって来るので あまり気張らないようにと
思っているのですが ・・・
やはり お花にはお金が掛かります。
今年からは ご馳走も 既製品で良し・・・と思っているのですが
それが出来るかどうか?・・・

今年も娘たちから 忘年会の誘いもあって また
賑やかな時間を過ごすことに なりそうです。

年末・年始は やはり昔からのしきたりで 日本人はその行事に
乗る事に抵抗は無いようです。






クリスマスの次は忘年会!_d0083472_2053423.jpg

今年も また サテンの花が咲きました。






クリスマスの次は忘年会!_d0083472_208407.jpg

いま 猫ちゃんが ワンちゃんを凌ぐ勢いで 人気だそうです。
何と日本に250件の猫ちゃんカフェがあるそうです。
猫ちゃんに 遊んで貰うのでしょうね~ ・・・






クリスマスの次は忘年会!_d0083472_20171677.jpg

散歩の途中で庭先に置かれていた 猫の置物です、
写真に撮って描いてみました。






クリスマスの次は忘年会!_d0083472_20193236.jpg

蘭の一種です 水彩8でかいてみました。






クリスマスの次は忘年会!_d0083472_2022192.jpg

何年か前に描いたものです。 孫と遊ぶ猫ちゃん。
by etyam | 2015-12-27 20:29