人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アウト・ドア―の季節です。

10月に入りました。 アウトドアーが良い季節の到来です。
おにぎり持って 水筒を肩にハイキングとか 奥の山なら そろそろ紅葉も
始まっているかもしれません。
近場の何所かを ボチボチあるきたいですね~・・・。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_14552171.jpg

ベランダのブーゲンビリアもまだまだ元気です。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_14565090.jpg

食卓の花です 350円也です。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_145899.jpg

透明水彩画  葡萄が美味しくなってきました。
永山さんのテキストを見ながら描いてみました。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_150306.jpg

F4  透明水彩画  永山さんの本を参考に描いてみました。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_1591963.jpg

一年ほど前に チラシを見付けて ずーっと気にしていた 「大人の絵本」
刀根里衣さんと云う方の描いた絵本を 私流に色々な画材を使って描いて
みました。
刀根さんと云う方は まだ とてもお若いです。日本人としては 初めて国際イラスト
レーション賞を受賞されたそうです ヨーロッパだけでなく アジアでも注目を
浴びている絵本作家さんです。
あまりにも綺麗な絵に 圧倒されて 私なりにお手本にして 描いてみましたが 
とても 及びません。 それでも お話も可愛いし 大変気に入ってます。
9月は 一か月かけて このお話を描きました これから 少しづつ 載せていきます。


「ぴっぽのたび」・・・ 
先日買った ウルトラ・カラーを使おうと思ったのですが とても・とても
難しく 結局あらゆる画材の応援を受けて 画材総動員で描いてみました。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_15293385.jpg

・・・  ・・・




アウト・ドア―の季節です。_d0083472_15305072.jpg

カエルのぴっぽは いつも ひとりぼっちでした。





アウト・ドア―の季節です。_d0083472_15323623.jpg

ぴっぽは さみしくて ねむれない夜 ひつじをかぞえます。
その夜も ねむれずに ひつしを 数えていると 小さなひつじに 出会いました。
ひつじは ゆめのなかを たびすることが できるといいます。
by etyam | 2015-10-03 15:50