人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸が来ました。

(暑い・寒いも彼岸まで)・・・ 昔の人はそう云ったそうです。
大地に根を張る自然を相手の 草花たちは よく 季節を
知っています。
台風18号の爪痕に 落ち込んでいた人たちも この真っ赤な
彼岸花たちに きっと 元気付られた事と 思います。

今朝のテレビで 小栗さんと云う方が 戦死した同期のみなさんの
ために 土手を開梱して 何万個?の彼岸花の球根を植えたと
云って その真っ赤に染まった広い土手が映されていました。
その方の優しい心根に 何とも 嬉しい気持ちになりました。





お彼岸が来ました。_d0083472_14425619.jpg

小栗さんが 植えられたと云う 彼岸花の群集です・・・。





お彼岸が来ました。_d0083472_14455235.jpg

私の家の周りにも 沢山の彼岸花が咲いています。





お彼岸が来ました。_d0083472_14481739.jpg

この彼岸花は黄色です。





お彼岸が来ました。_d0083472_14493230.jpg

これは うめつるもどきです 近くのJAスーパーには このような枝ものが
よく 売られています。





お彼岸が来ました。_d0083472_1452854.jpg

透明水彩画  永山さんの絵を手本にして 描いたものです。





お彼岸が来ました。_d0083472_14551260.jpg

水彩画  岸壁の風景画です。





お彼岸が来ました。_d0083472_1457032.jpg

パソコン画です。  もうじきお月見ですね~・・・。
by etyam | 2015-09-19 15:04