人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花が いっぱい!

長い事怠けてしまいました。 この頃は何をするのにも
時間が掛かり 余程たっぷりと時間を取らないと 全部
中途半端になってしまいます。

先日 あるメーカーにパソコンで コーヒーを購入しました。
母の日に綾かってなのだと思うが”プリザーブドの真紅の薔薇”が
一本 プラスチックの筒に入って一緒に届いた。
初めて見るもので ミディアムの ドライフラワー・・・ってところかな?・・・
とても 嬉しかった!・・・ 
色々 取扱いの注意があって 水を与えない・多湿高温を避ける・
埃は柔かい刷毛で・・・ とか とか
もう 二週間も経っているのに 少しの衰えも無く とても元気です。

日曜日は孫の運動会! 人混みは苦手なのだが 張り切っている孫を
思えば 行かないわけにもと思い出掛ける・・ ・ところが 大ハプニングが到来!・・・
  
学年リレーの時 ビリでバトンを受けた孫は 必死の力で前を走る子を追い越した
途端 接触して転倒! その上の追い越された子が延しかぶさってしまいました。
左肩脱臼か? 腕にひびが入ったか?・・・ などなど  大騒ぎになって
すぐ 当番医に駆け込む・・・  結果は大したことは無かったようですが。 
子どもは 体が柔らかいというか・・・ 大事だったわりには大した事に
ならなくて ほんとに良かったです。  一安心しました・・・。


 



花が いっぱい!_d0083472_12331933.jpg
 
この 薔薇が そのプリザーブド フラワーの薔薇です。
コップに入れて 食卓に飾っています。






花が いっぱい!_d0083472_12361745.jpg

いま 我が家はお花屋さんみたいです。 殆んど頂き物ですが
ベランダは 花盛りです・






花が いっぱい!_d0083472_12375417.jpg

孫の学校の運動会 今年は青組でした。






花が いっぱい!_d0083472_1243756.jpg

パソコン画 母の日は カーネーション・・・  この頃は他の花にも人気があるようですね。






花が いっぱい!_d0083472_12444091.jpg

F4  水彩画  あじさいです。






花が いっぱい!_d0083472_1246175.jpg

パソコン画  花菖蒲。






花が いっぱい!_d0083472_12522485.jpg

F4  水彩画  今は何処もきれいに 薔薇が咲いています。

















 
by etyam | 2015-05-19 12:55