人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと 心も秋晴れです・・・。

あまりにも 沢山の出来事に出会うと 一週間はあ!っというまです。
そのために 悲しんだり・喜んだり・・・・ 暫らくはパソコンにも載せることが
恐いほどの出来事でした。 今になってみれば ほ~~・・・っと大きな
深呼吸をしたくなるような そんな気持ちです。

16歳を迎えたばかりの 高一の孫が 「病名をはっきり聞いて無かった
のですが」 脊髄の中に腫瘍が出来てしまい それを取り除くための大手術を
行いました。
背中を切り 背骨を切って中の腫瘍を取り出しました 5~9関節までの
大手術でした。 あまりない病気で大阪から 先生をお願いしての大事でした。
術後3日間は殆どどうなるか解らない状態でしたが 4日目位から 少しづつ
話しが出来るようになり・・・ 今は車いすも自分で動かせる程に回復し まず
一安心と云うところまで 漕ぎ付けました。
両親は元より 廻りを取り巻く人たちは 生きた心地はしなかったと思います。
何はともあれ 良かった! 良かった!・・・です。  まだリハビリーが残っていますが
あとは日数が解決してくれるでしょう・・・。

また 色々なところへ一緒の旅行を楽しんだ 金ちゃんも再入院で 今回は
どうも 難しいようで・・・これもまた心配です。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_1110349.jpg

今日は粘土彫刻の作品を見て頂こうと思います。
身長 50センチ  これはまだ 最初の頃の作品です。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_11135088.jpg

身長40センチ これも 同じころの作品です。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_11144756.jpg

身長20センチ そろそろイチゴが出て参りました。
妖精シリーズ   これは イチゴの妖精です。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_11174818.jpg

身長  20センチ  スミレの妖精です。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_11195797.jpg

身長  20センチ  バラの妖精です





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_1122309.jpg

間口40せんち 孫を抱く娘の写真から作ったものです。





やっと 心も秋晴れです・・・。_d0083472_11264040.jpg

高さ30センチ  お散歩をする孫と娘 これも写真がモデルです。
by etyam | 2014-12-09 11:33