人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も始まりました




七草粥も頂いて 今日はもう正月も10日になります。
今年のスタートは あまり良いものではありませんでしたが
何時までも 塞いでいても良い事は無いので これから 
ぼちぼち太陽に元気を頂いて ゆっくり歩いて
行こうと思います。

今年も 馬九いくように 深く願いを掛けていますから・・・。




今年も始まりました_d0083472_1211763.jpg

先日 孫と裏の小高い山を散策しました。 枝垂桜です。
この木が 花を付けると 見事です。 今はまだ蕾さえ
見つかりません。








今年も始まりました_d0083472_12152210.jpg
 
このみかんは 駿河エレガントかと 思ったら ネーブルでした。
もっと もっと 大きく膨らみますね~・・・








今年も始まりました_d0083472_1219078.jpg
 
枇杷の花です こんな風に かたまって咲いて  あまり大きくない
枇杷の実をいっぱい付けてくれます。








今年も始まりました_d0083472_12223141.jpg
 
青い鳥  (17) 昨年からの続きです。
チルチルは ダイヤモンドを回しました お花ばたけと てんしたちです。
女の人がいました。
「わたくしが しあわせなのですよ ここにいるのは みんな
あなたたちの ともだちですよ。」 
でも私たちはこのひとたちに あったことが ありません・・・。








今年も始まりました_d0083472_1230267.jpg

青い鳥  (18)
晴れた空を見上げるしあわせ  もりを歩くしあわせ  寒い冬に手を
あたためてくれるストーブの しあわせ  キラキラ光る星を見上げるしあわせ
朝の光を体いっぱいにあびるしあわせ・・・
「ほんとうだ ぼくたち ここにいる しあわせを みんな しっている。」






  
by etyam | 2014-01-10 12:41