人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・イブはすぐです



クリスマス・イブはすぐです_d0083472_2136494.jpg




明日から3日間の連休になる。 この辺がクリスマスパーティと
称した忘年会か?…
先日 クラス違いのお稽古の皆さん10名で二回目のお食事会を
お馴染みのホテルで行う

「出来るだけ今まで作ったものを 着てきてね」・・・っと 云っておいたので
皆さん真面目に 多少の不満はあったようですが 着て来てくれました。

バイキングなので 何回も食べ物を取りに行くのに立ちます
和服をリホームした洋服なので 結構目につきます
全然知らない方から 声が掛かり 色々聞かれたりして 褒められたり
皆さん恥ずかしそうに応えていました

それでも 帰り道では「こんなのいいね~・・・ またやりたい!・・・」 ですって
自分の作った洋服を知らない人に褒められて とても 嬉しかったようです。
傍にいた私も ほんとに良かったと思いました。
これからは もっと 難しいのに挑戦し くれる事でしょう。





クリスマス・イブはすぐです_d0083472_22064.jpg

クリスマスと云えば やはり光ですね~ イルミネーションが綺麗です。







クリスマス・イブはすぐです_d0083472_2223413.jpg

ツリーには 欠かせない ボールです。





クリスマス・イブはすぐです_d0083472_2245072.jpg

パソコン画 これはパソコン画を始めたばかりの頃のものです。
三人の孫を背負った私をイメージしたものです
マウスだけで描いた苦労の作ですが 大変だった分も含め
とても 好きな絵です。






クリスマス・イブはすぐです_d0083472_2214413.jpg

透明水彩画  A3 ホワイトワトソン紙
久しぶりに 永山さんの本を手本にして 水彩画を描いてみました
やはり 毎日のように描いていないと コツや タイミングを忘れて
しまいます・・・  反省!です。
by etyam | 2012-12-21 22:23