人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店の紹介



お店の紹介_d0083472_1936472.jpg





初めてブログに私の作品を展示した お店のコーナーをUPしました。
早速覗いてくださった方もいらっしゃいますが 上手く開けないと云われる人のために
写真でUPさせて頂きます。



お店の紹介_d0083472_20165398.jpg

お店はこんな感じです。 「Belle et Bonne」 (ベル・エ・ボン )という名前です。
フランス語だそうです。  美しいもの 良いもの 美味しいもの という意味だそうです。

呉服町のTAKTRADUのお店を西に向かって行き はじめの四つ角を過ぎて
角から三・四軒目の右側です もしお時間が有りましたら 虫眼鏡をもって探して下さい。
楽しいものが いっぱい有ります。

静岡県で様々な活動をしている産業の紹介するお店です。
私の担当は遠州綿紬を使って色々なものを
作ってみる・・・と 云うものです。
明治中期からの産業のようで その質は綿ながら中々の高級品です。
長年色々な種類の生地を扱ってきた私のが これは良いものだと云ってます。




お店の紹介_d0083472_20453096.jpg

帽子とか トートバックです。




お店の紹介_d0083472_20465493.jpg

簡単なおしゃれな洋服なんかも作ってみました。
浜松では 最近 遠州紬を使ってのファッションショウが あったようです。






 
そんなに 頑張ったつもりもありませんが ちょっと疲れ気味だったので
お仕事は 午前中だけ 午後は何時もの温泉銭湯に行ってきました。

平日のせいもありますが 珍しく空いていて あの広いサウナは殆ど独り占め!
まるで 自分の体を焼き芋のように コロコロと転がしながら 遠赤外線で
しっかり焼いてきました。 勿論ジャグジー付の温泉や その他の成分の違う
温泉にもゆっくりと浸って すっかり好い気持ちになって帰ってきました。

明日はまたお稽古が有るし・・・。 その後は久しぶりに水彩画を描こうかしら・・・
なんて 今は思っているけれど・・・。


お店の紹介_d0083472_19533533.jpg

水彩8で描きました。
この絵は 先日お出掛けした時 ちょっと休憩・・・ と思って入ったお店の
隣のテーブルに親子らしい二人連れと 並ぶことになった。
その時の雰囲気を描いてみたのですが・・・。







お店の紹介_d0083472_2011496.jpg

この絵は Intuos4と 水彩8を使っています。
疲れてくると 色遣いが だんだん濃くなってくるのを 後で知りました。
こんな風景の中で のんびりと気の合う人と お喋りを楽しみたいです。
雑誌のチラシに 乗っていた写真を描いてみました。
by etyam | 2012-06-14 21:17