人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永山裕子さんの絵に魅せられて!

 毎月の事ですが 第一週と三週はフル回転の忙しさです
明日からは人並みに 連休が楽しめそうで 何をしようか?・・・迷い中です

 パソコンの調子が悪く 忙しい時間の間を見ながら 少しづつあれこれ
やって やっと何とか応急手当て位出来たようで ブログが開けました

 暫くは迷っていましたが やはり買うことに決めました あの素晴らしい永山さんの絵!
永山裕子さんの 「永山流 水彩画法」・・・DVD どうしても あの綺麗に描ける
手順を知りたくて 欲望に負けました お勧め絵の具とセットになって
約 2万円也・・・ パソコンで見つけて購入しました

 娘たちに 「無駄使いをしちゃった!」・・・ っと 言い訳をしたら
それで良い絵が描けるようになったら 無駄使いではないよ!・・・ と答えです
励まされたような 釘を刺されたような・・・

 画用紙もF6のワーグマンの特厚口18枚組で3.500円也 やはり高価ですね
この画用紙は そんなにめためた使うつもりはありませんが  暫くは
コットマン紙で練習です 嬉しくてワクワクしてきます・・・。



永山裕子さんの絵に魅せられて!_d0083472_212152.jpg

これが 永山さんのDVDとドイツのシュミンケ社「ホラダム水彩絵の具」
が入っています。









永山裕子さんの絵に魅せられて!_d0083472_2163571.jpg

去年の母に日に娘が贈ってくれた胡蝶蘭です 今年は3ケしか咲きませんが
なんと4ヶ月も咲き続けてくれました 強い花です。








永山裕子さんの絵に魅せられて!_d0083472_21131953.jpg

近所の散歩で見つけた柿です すっかり色付いてもう食べれそうです。











永山裕子さんの絵に魅せられて!_d0083472_21153567.jpg


  永山さんのDVDを先生に 手本を見ながら描きました ほんとに沢山の
  水を使うので驚きです  でも これが永山流なのですね
  まだまだ これからです  これからどんな絵が描けるようになるか 自分でも
  分かりませんが 無駄使いにならないようにしなくてはと 思っています・・・。
by etyam | 2009-09-18 21:36 | 油絵 ・ 水彩