人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みが始まりました

  昨夜は大雨で 子どもの遊び場は池のようです またそのインスタントの
池では キャー・・・ ワー・・・云って 遊ぶ子どもたちはびしょびしょ 
それでも とても楽しそうです

 子どもはどんな時でも 何でも遊んでしまいますから 遊びの天才ですね
それにしても これは親泣かせです・・・

 夏休みが始まりました これから8月中は元気な子どもの声が聞けるでしょう
子どもの話は ほんとに面白いですね~・・・
なんでもない事に 何回も質問したり すぐ泣いたり 泣いたと思ったら また
楽しそうに遊んでいる・・・ 気楽な動物だと思います。

 こんな生き方が出来たら 好いな~・・・ 難しい事を言う大人の世界はあまり好きに
なれないですね~・・・。



夏休みが始まりました_d0083472_17524583.jpg

散歩の途中で出会ったワンチャン  シロちゃんです とても大人しい犬で
人の云う事がよく分かります ちょっと困った顔をしています
嫌いなワンチャンが近づいて来たからです。






夏休みが始まりました_d0083472_17554619.jpg 

土日は必ずと言うほど 何処かで大道芸を遣っています この白い人は
はじめ 黒いお面に黒い服を着て踊った居ました あっという間に
白い人になってしまいました。








夏休みが始まりました_d0083472_1811441.jpg


  とうもろこしを描いてみました 子どもの頃は とうもろこしが大嫌いでした 
  夕食前大きな釜にいっぱい 歯っ欠けのとうもろこしの茹でたのを 
  食べさせられた記憶があります
  食糧難の頃の事です 夕食の足しですね~・・・ 今では考えられませんが・・・
  今は 柔らかくて甘いとうもろこしですが それでも一寸抵抗があります。




夏休みが始まりました_d0083472_189579.jpg


  8月のココちゃんです ワ~イ 気持ちいい 気持ち好い!・・・
  暑い日はお水が好いですね~・・・。 
by etyam | 2009-07-24 18:27 | 絵本・その他