暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はお出かけの予定を 小雨のために中止しました。
明日は銭湯温泉に行きながら 少しばかり買い物をして
来ようと思います。

パソコンはWindows7を 10に変えました。
娘や孫と色々話し合って 7月でサポートが終わるWindows7に
お金をかけるより これからは10の時代だよ!・・っと云われ
それもそうだと 気持ちを決め10に変えました。これは無料です。
幾つか 不具合があったのですが これも 年間サポート契約の
サービスで 解決しました。

思ったより不安もなく 大体のものが そもまま使えるので
まずは一安心です。 あんなに7にこだわっていた自分が 可笑しい
程で 気にしていた 水彩8のパソコンお絵かきのタブレットも 
そのまま使えるので とても 嬉しいです。
また沢山落書きが描けそうで・・・。
何とか またしばらくは楽しめそうで 気持ちが明るくなりました。





d0083472_14273884.jpg

楽しい猫ちゃんたちをUPします。






d0083472_1429113.jpg

この猫ちゃんは 何枚かはがきにして お友達に送りました。






d0083472_1430522.jpg

猫ちゃんが好きな人は大勢いますネ ワンちゃんも大好きですが 猫も大好き。






d0083472_14323229.jpg

パソコン画です。






d0083472_1433521.jpg

よい気候になりました。 何処か遠くに旅をしてみたいですね~・・・。





 
[PR]
by etyam | 2016-05-28 14:43 | Comments(4)

パソコンは前向きに

爽やかな上天気には似合わず 私の心は毎日パソコンの事で
悩み続けていました。
パソコンガ重症になってしまって 数社のサポートセンターに
相談したり 私の希望を言ったりして・・・ 中々スムーズには
行かず 如何しようか?・・・ 毎日悩み迷っていたのですが たまたま
今日 遊びに来てくれた孫との会話の中で やはり もうしばらく
続けてみようか・・・・ っと 云う事にきめました。

再度 長い時間の掛かるサポートセンターに 連絡をして
相談しながら お世話になる事にまります。 
マイクロさんは 有に半日は待つことになるので 充分時間の
取れる時でないと お世話になれないので・・・。

それでも 不思議な事です パソコンでこんなにも迷うなど
思っても居ませんでした 色々な絡み合いを持つパソコンは
もう 私の暮らしには こんなにも幅を持ちようになっていたのだと
思うと その存在の大きさが大したものだと思います。






d0083472_2011474.jpg

近くの植木屋さんの垣根になっている植物です 綺麗な花を咲かせます。






d0083472_20133212.jpg

今は 何処にも綺麗な薔薇の花が咲いています。






d0083472_20174732.jpg

水彩スケッチ






d0083472_20191568.jpg

これも 水彩スケッチです。






d0083472_20213385.jpg

五月の風船  ちひろさんのポストカードがお手本です。
[PR]
by etyam | 2016-05-22 20:26 | Comments(2)

爽やかな5月の風

穏やかな日が続きます。 新緑のいかにも初夏らしく爽やかな風を
感じます。

パソコンガ重症で 幾度となくあちこちのサポートを受けているのですが
あまり すっきりした善処が見られず 略諦め状態ですが 何とか開けるうちは
頑張ってみようと 思っています。

止めよう 辞めようと 思いながら どうしてこんなにパソコンに執着するのか
・・・ パソコンを止めると それに伴う諸々の作業が可なり少なくなります。
そのことで 生活の課題もずーっと減ってしまうし 暇な時間が多くなりそうで
暮らしがつまらなくなってしまいそうで・・・。
やはり 少しは忙しくても 反応のある遊びを楽しみたいと思い 止められないような
気がします。 頭が暇になってボケて来るのが怖いのかもしれません。

今日は このブログは3回目です。 途中まで行くとマウスが動かなくなって
しまい 送信が不可能になってしまいます。
今度は 何とか投稿出来ると良いのですが・・・。






d0083472_1944673.jpg

パソコン画です。






d0083472_1945816.jpg

今 あちこちの薔薇が綺麗です。






d0083472_194613.jpg

透明水彩画です。





d0083472_19465132.jpg

パソコン画  101匹ワンちゃんです。






d0083472_19485536.jpg

私のココちゃんです・・・。
[PR]
by etyam | 2016-05-13 19:52 | Comments(4)

五月に入りました。

パソコンガ重くなって おまけにブログも古くなって 期限切れ・・・・とか
投稿の文字が出てこないので 色々と説明を読み やっとたどり着きました。

早いものでブログ暦は もう 10年になります。
はじめのうちは 嬉しくて 毎日更新していましたが 今は他にすることもあって
ほぼ 週一の積りで 更新しています。

五月に入りました。 端午(男の子)のお節句ですね・・・。
五月人形・鎧兜・鯉のぼり・花ショウブ・・・ チマキに 柏餅…等々・・・。
良い季節です。
ゴールデンウイークは皆さんどんな計画をされているのしょう・・・
楽しい思い出が いっぱい作れると 好いですね~・・・。






d0083472_17394636.jpg
 
高さ  60センチ 「20世紀の子ども」 という題名です。けんのクラフト展で
大きな賞を頂きました。 ブロンズ風粘土作品です。 地球を背負っていく世界の子どもたち・・・ 
足元は 決して平坦では無いです。  という意味を込めたつもりですが・・・。






d0083472_17454697.jpg

高さ  20センチ   孫が一歳半頃の写真を見て作ったものです。






d0083472_17494532.jpg

101匹わんちゃんシリーズ 大きなパズルの絵を抜粋して 適当に
物語にしてみました。






d0083472_17514962.jpg

ピクニック  お腹いっぱいだよ~~~・・・。






d0083472_17541089.jpg

パソコン画  新緑の頃 お散歩コースです 写真にして描きました。



 
[PR]
by etyam | 2016-05-01 17:57 | Comments(2)