暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熊本・大分大地震のボランティア応援団も 中々旨く機能出来ないようで
折角の善意の志が充分に発揮出来ないようで 行政側も手間取っているようです。
被災されてる方々には もどかしい事だと思いますが 何とか早期に
善処出来ないものか ・・・ ともかく 大変です。

募金も始まりましたが その お金がほんとに被災者に配られるのか
疑問の声を上げる人もいます。
はっきり 何処の団体が何所に収めるのか 明記されれば もっと 積極的に
募金をする人たちも増えるのでは・・・と 思います。







d0083472_1158487.jpg

F20号  紙色画 大きな画面です  滝を昇る鯉






d0083472_1244625.jpg

パソコン画 最近では 屋敷に鯉のぼりを揚げる家がなくなりましたね~・・・。






d0083472_1265935.jpg

パソコン画  星の王子様 箱根のミュージアムです。





d0083472_12114214.jpg

私のココちゃんです。





d0083472_12215641.jpg

F6  透明水彩画







  
[PR]
by etyam | 2016-04-24 12:23 | Comments(4)

九州は大震災!

九州では 大変な地震に何回も襲われ ほんとに 何と言って
御慰めしたら好いものか解りません 元気を出してください としか
自然の力はまだまだ 人の力ではどうにも ならないものなのですね。

昨日は「静岡児童合唱団」とスイスのアカペラ合唱団の「ヴオカペラ」の
演奏会を聴きに行ってきました。
生の音楽はほんとに迫力が有ります。

最近 やたらと怠く 何をやっても中途半端で 少し悩んでいます。
これは 危険信号だと・・・ 自分に甘えて楽をしてしまうと・・・!!
どんどんと下りになってしまう・・・ 。。。
自分に厳しく何時も励まし鍛えて行かなければと しっかり自分に
言い聞かせています。






d0083472_18568100.jpg

今年も また 垣根ばらが咲きました。






d0083472_18572154.jpg

ジャスミンも咲いています。






d0083472_18595617.jpg

今年は イチゴのジャムを沢山作りました。






d0083472_1914443.jpg
 
桜餅です。






d0083472_194547.jpg

絵本を読んでいます。






d0083472_1962924.jpg

水彩画  猫を抱く子
[PR]
by etyam | 2016-04-17 19:11 | Comments(2)

桜は満開ですが???。

今日も この辺はまだまだ桜が満開で 遠くに出掛けなくても
充分にお花見は楽しめます。
お天気も良いし 少しお散歩でも しようかな~~・・・

今朝のテレビ番組で AI 人工知能のお話をしていました。
途中から見たので はっきりとは 云えませんが・・・
何だか 近い将来大変な事になってきそうで 考えさせられてしまいます。

良い事に使われとばかりは 思えない!・・・人は欲張りなので 限も無く
色々な物に挑戦し形にしていきたがる・・・ それが喜びだったりするわけですが
唯 それを使う人間が 必ずしも人間の幸せのためにだけ使うとは
考えられない・・・ 
人は悲しいかな この欲が心配なのです 地球上の人間を悲惨な死に
 追いやるような事にならなければ良いが・・・。

孫たちが 大人になった頃には どんな社会になっているのだろう?・・・
今までの 価値観が どんどん変えられていくだらうし・・・ その内 何が
正しくて 何が悪いかも基準が解らなくなって来そうです。

日本国土の下には 大きなマグマが毎年隆起してきているようだし・・・

今日は何だか外の様子とは逆に 暗いお話なってしまいました。






d0083472_1113933.jpg

昨日の駿府公園のお堀端の桜です。





d0083472_1134680.jpg

近所の家のしだれ桜です。





d0083472_11133834.jpg

新学期が始まりました。






d0083472_1124189.jpg

パソコン画






d0083472_11251054.jpg

パソコン画 






d0083472_11262343.jpg

F6  透明水彩画
[PR]
by etyam | 2016-04-09 11:32 | Comments(4)

静岡祭り始まりました。

桜の開花とともに 日本中 色々なイベントで 大賑わいです。

静岡でも 恒例の「静岡桜まつり」が はじまりました 大名行列など出て
今年の家康さんは?・・・ 大御所は?・・・ 御付のみなさんは?・・・
等々・・・  街は賑やかな事と思います。
以前 私の友達が二人御女中さんで出ていました。 懐かしいです。

今日は凄く嬉しい事がありました。 私の大フアンの テニスの
錦織圭さんが 準決勝で勝ちました いよいよ現地時間で明日の日曜日
あの天才的プレアーのジョコビッチとの対戦です。
手が痛くなるほど拍手したり 胸が痛くなるほどドキドキしたりですが・・・。
精一杯頑張ってくれると思います また 録画を楽しみにしています。






d0083472_1720823.jpg

もう 刷かなくなった二枚のタイトスカートで リホームの
上着を作ってみました。 猫ちゃんのアップリケの下は 事故ではさみ傷が
入ってしまったところです 割と皆さんに好評で わざわざ同じような感じで
作った生徒さんも居ます。






d0083472_17253335.jpg

前のボタンも 同じ生地のくるみボタンですが これもアンバランスにして
色違いを遊びました。






d0083472_17275684.jpg

近くの家の庭に咲いている桜です。 とても綺麗です。







d0083472_17174493.jpg

山ザクラです。






d0083472_17294532.jpg

これは 色紙大のちぎり絵です。






d0083472_17321542.jpg
 
F4  透明水彩画です。
[PR]
by etyam | 2016-04-02 17:39 | Comments(3)