暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の誕生日

夏だから当たり前のことなのに 毎日暑い日の連続で
外出がほんとに 思い止まれます・・・。

昨日は私の誕生日でした。 何時もの年なら 安倍川の
花火大会を兼ねて 多くの人たちに祝って頂くのですが
今年は 何だか体調も今一で 折角の誘いも断って家で
のんびりと過ごしました。

たまたま 毎月配達されるDVDの~音楽でめぐる世界の旅~が
届きました。
今回は〈夢の彼方の珊瑚礁・・・南の島々)です。
懐かしい曲がいっぱいで アイスコーヒーを飲みながら涼しげな
ハワイの映像とメロディーに のんびり過ごした何時もと違う
静かな誕生日の一夜でした。 






d0083472_1033885.jpg

水彩画です。





d0083472_1043288.jpg

これも水彩画です。






d0083472_1064417.jpg

パソコン画です。





d0083472_1072877.jpg

パソコン画  懐かしい数年前の孫たちです。






d0083472_1085767.jpg

パソコン画  これは初めて描いたパソコン画です。






d0083472_10113249.jpg

みんなげんき!  花火大会のスケッチです。





d0083472_10144095.jpg

水彩画  こどもの絵








 
[PR]
by etyam | 2015-07-26 10:17 | Comments(2)

暑い日の連休

毎日暑い日が続きます。 連休は如何お過ごしでしたか?・・・
私のところは はじめの二日間は 孫たちが遊びに来てくれましたが・・・

今日は静岡交響楽団 「第59回 定期演奏会」を聞きに清水のマリナートまで
聴きに行ってきました。
クラシックは大好きで 常に聞いているのですが やはり生演奏の迫力は
まったく違いますね~・・・ 良かったです 素晴らしかったです。
プログラムは ベートーベンのピアノ協奏曲台番・ モーツアルトのレクイエムの
二曲でした・・・。
時々は CDとか DVDなので聞いている曲なので 聴き慣れてはいるのですが
生演奏の迫力には また まったく違う感動が有ります・・・。
この連協は とても良い休暇でした・・・。





d0083472_20315884.jpg

水彩画  こんなに暑いと 水のある絵が良いですね~・・・






d0083472_20334972.jpg

パソコン画  イルカの母子






d0083472_20365448.jpg
 
みんなげんき?・・・  金魚すくいが楽しい時期です。






d0083472_20392260.jpg

パソコン画  ベランダの花には 蝶々が飛んできます。






d0083472_20414572.jpg

パソコン画  もう桃も終わりですね~・・・






d0083472_20445077.jpg

ココちゃんです・・・。
[PR]
by etyam | 2015-07-20 20:52 | Comments(0)

プレミアム商品券!

長い雨の日が続いたと思ったら 皮膚を刺すような強い日差しに
…そして 台風と・・・  それでも まだ 梅雨は明けないのでしょうか?

どうも この年齢になると病院通いが忙しく情けないです。
車を止めてからは 一つの病院で一日かかってしまうので
毎日お出掛けで これも 疲れます・・・。

静岡市では 家康公四百年祭記念で プレミアム付き商品券を希望者の
人たちに抽選で発行しました。
私も 早速申込み その 抽選に当たりました。 
この券は一冊が一万円で 千円券が12枚付いています。私は三冊
持っていますので 六千円も得な事になります。
市内の3,400店舗で使えますので 何でも買えます。勿論大きな
デパートも5か所入っています・・・ とても楽しみです。
日常品も良いのですが  この際 ちょっと 贅沢しちゃおうかな~・・・
なんて 思っています・・・。
10月31日まで有効なので ゆっくり考えます・・・。





d0083472_1171952.jpg
 
これが その商品券です。





d0083472_1194043.jpg

ピンクの花





d0083472_11104664.jpg

赤い花




d0083472_11112140.jpg

黄色い花





d0083472_1112127.jpg

オレンジ色の花





d0083472_11172121.jpg

この花たちが 直径21センチの寄せ植えになって 僅か580円でした。
同じ種類の花だと思いますが もう一か月も経ちます とても綺麗で長く持ちます。





d0083472_11211124.jpg

ココちゃんです・・・  ごんきですね~・・・。
[PR]
by etyam | 2015-07-16 11:26 | Comments(2)

梅雨本番!

毎日の雨に お洗濯ものが悩みの種です。
コイン・ランドリーも 何時も満員です。
僅かな 雨止みを見て大忙しです・・・。

今年の錦織さんの ウインブルドンは とても 残念でした。
それでも 次回の大会に懸けて 完全に足を直して
挑戦して欲しいです。
怪我をしない・・・と 云う事も 強さの一つになるようです。
今年は ベテランでは無く 若い新人さんが 良い成績を出して
いるようですね~・・・。





d0083472_101334100.jpg

パソコン画  雫をいっぱいに付けて。





d0083472_10154868.jpg

水彩画  時々 お世話になる 老人センターの横の池です。
      お天気の日は 傘をかざした 釣り人達でにぎわいます。





d0083472_10204144.jpg
 
水彩画  紫陽花も もう終わりです。





d0083472_10222030.jpg

ココちゃんです。




d0083472_10274846.jpg

スケッチ  もう一枚 ココちゃんです。
[PR]
by etyam | 2015-07-07 10:31 | Comments(4)