暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も 後二日!

いよいよ 後二日!・・・ 年の瀬が押し迫ってきました。
皆様はお正月の準備は出来たでしょうか?・・・
私のところも今回はあまり派手でなく それでも新年をお祝い
する意味でささやかに お祝いしようと思っています。

珍しく本棚の整理をしたり 思い切って使わないものの処分に
踏み切ったりで 少しはすっきりしたかな~?・・・ まだ
まだ 駄目かな~~~・・・。

娘が インフルエンザに掛かってしまい 大分良くなっては
来たようですが・・・ 年内に残された仕事の整理があると云って
今日・明日は出勤のようです・・・  心配です!
お正月が寝正月にならない事を祈っていますが・・・。





d0083472_1654352.jpg

F4    透明水彩画です
 少し気落ちしているので 今年最後の元気を出そうと強い絵に
してみました。





d0083472_16573418.jpg
 
かぶが美味しいですね~・・・。





d0083472_1724133.jpg

F4  透明水彩画です。 


一年間有り難うございました。 来年こそはもっと良い年になりますよう
願がっています。 来年もまた お時間がありましたら 覗いてみて下さい。
 皆様! どうぞ 良いお年をお迎えください・・・



  
[PR]
by etyam | 2014-12-29 17:14 | Comments(1)
真冬並みの寒さです 暖かな静岡でも一昨日は風花が舞い
それは それは冷たく寒い一日でした・・・。
昨日・今日もまた同じような寒さで今までに 年内でこんなに寒い日は
あまり無かったように思います。

昨日はまた 親しい人を一人失う事になりました。
今年はこれで二人目です。 90歳に近い方達なので 仕方ないと
思っていますが やはり寂しいです・・・。

あの大きな手術をした 甥は今日退院です。 若い力の凄さに感無量です。
これで お正月は何時ものメンバーで過ごせそうです。
今年は あまり良い事は無かったように思えますが・・・ 来年は是非
良い年にしたいものだと 願っています。





d0083472_1640714.jpg

街はクリスマス一色です。  我が家のクリスマスは小さな教会の置物です・・・。





d0083472_16411793.jpg

みんなげんき!・・・ クリスマスのプレゼントは?・・・





d0083472_16441251.jpg

パソコン画です。





d0083472_1645923.jpg

パソコン画です。





d0083472_16462063.jpg

これも パソコン画です。





d0083472_16484492.jpg

Xマスプレゼントかな~?・・・  水彩画です。





  
[PR]
by etyam | 2014-12-20 16:53 | Comments(4)

今日は衆議院の投票日!

12月14日!・・・  衆議院の投票日です。  皆さんもうお済になりましたか?・・・
随分と急な話でしたね~  自民党は兎も角 その他の党はあらかじめこの日が
来ることが 解っていたでしょうか?・・・
まるで 抜き打ちのような自民党のやり方に 少しクレッションです???
これからの政治で 大事なことを決めるのに このような抜き打ち的な事を
されるのでは無いかと不安が過ぎります。
今夜の解放結果が楽しみです。





d0083472_1473333.jpg

みんなげんき?・・・ 街はクリスマス・ムード一色です。
今年は 大きなクリスマス・ツリーに沢山の飾りをつけるのが 流行り
みたいですね。








d0083472_14115989.jpg

私の大好きな クリスマス・カードです。
ペイントから 全部マウスで描いた苦労の記念カードです。





d0083472_14142374.jpg

この絵は パソコン画です。





d0083472_14162314.jpg

これも パソコンで描いたものです。





d0083472_14202325.jpg

この絵は 随分と古いものですが これもペイントでマウスを使って
描いたものです。





d0083472_1422920.jpg

この絵もパソコンで描いています。
[PR]
by etyam | 2014-12-14 14:28 | Comments(2)
あまりにも 沢山の出来事に出会うと 一週間はあ!っというまです。
そのために 悲しんだり・喜んだり・・・・ 暫らくはパソコンにも載せることが
恐いほどの出来事でした。 今になってみれば ほ~~・・・っと大きな
深呼吸をしたくなるような そんな気持ちです。

16歳を迎えたばかりの 高一の孫が 「病名をはっきり聞いて無かった
のですが」 脊髄の中に腫瘍が出来てしまい それを取り除くための大手術を
行いました。
背中を切り 背骨を切って中の腫瘍を取り出しました 5~9関節までの
大手術でした。 あまりない病気で大阪から 先生をお願いしての大事でした。
術後3日間は殆どどうなるか解らない状態でしたが 4日目位から 少しづつ
話しが出来るようになり・・・ 今は車いすも自分で動かせる程に回復し まず
一安心と云うところまで 漕ぎ付けました。
両親は元より 廻りを取り巻く人たちは 生きた心地はしなかったと思います。
何はともあれ 良かった! 良かった!・・・です。  まだリハビリーが残っていますが
あとは日数が解決してくれるでしょう・・・。

また 色々なところへ一緒の旅行を楽しんだ 金ちゃんも再入院で 今回は
どうも 難しいようで・・・これもまた心配です。





d0083472_1110349.jpg

今日は粘土彫刻の作品を見て頂こうと思います。
身長 50センチ  これはまだ 最初の頃の作品です。





d0083472_11135088.jpg

身長40センチ これも 同じころの作品です。





d0083472_11144756.jpg

身長20センチ そろそろイチゴが出て参りました。
妖精シリーズ   これは イチゴの妖精です。





d0083472_11174818.jpg

身長  20センチ  スミレの妖精です。





d0083472_11195797.jpg

身長  20センチ  バラの妖精です





d0083472_1122309.jpg

間口40せんち 孫を抱く娘の写真から作ったものです。





d0083472_11264040.jpg

高さ30センチ  お散歩をする孫と娘 これも写真がモデルです。
[PR]
by etyam | 2014-12-09 11:33 | Comments(4)