暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

演芸の日

秋も本番になってきました。
夕日の沈むのも早くなり 午後の時間が短く感じます。

今日は時々お世話になる老人センターへ 遊びにいきました。
たまたま 「演芸大会の日」とかで 私の生徒さん達もフラダンスで
出演するとかで 是非見て欲しいとせがまれ 急遽お弁当を買って
お付き合いすることになりました。
カメラを持っていかなかったので 残念ながら写真は撮れませんでしたが
優しい手振りは やはり 色気を感じますね~・・・。

モダン体操もとても楽しく 手品とか・民謡とか 勿論カラオケも・・・
普段とは全く違う時間が 思わぬ楽しい時間を過ごしました。





d0083472_20143370.jpg

続けてきた二度の台風に 一時はすっかり寂しくなってしまった
我が家のブーゲンビリアが また復活してくれて 今またとても
賑やかに 華やかに咲いてくれています。



d0083472_2095678.jpg

今年は ミカンも・柿も・豊作のようです。





d0083472_20113388.jpg

パソコン画です シュウメイギク。









d0083472_2043565.jpg

水彩画です。





d0083472_2051580.jpg
 
これはパソコン画です。





d0083472_2063486.jpg

これも水彩画です。中山さんの絵がお手本です。
[PR]
by etyam | 2014-10-26 20:24 | Comments(4)

立て続けの台風も!

台風18号は 静岡も各地で大きな被害が有りました。
JRも止まるし・バスも止まって 住民の足を引っ張りましたが
19号は 万全な備えもし 緊張していたのですが 何とか
無事に過ごせて ほんとに良かったです。
何にも負けないこの自然に威力は「これを神というのでしょうか」・・・
自然の力の怖さを実感するとき 何時もそんな事を思います・・・。





d0083472_1557858.jpg

台風の翌日  休校になった孫と一緒に図書館に行く途中で見つけた 
初めて見る 白い茸!





d0083472_1611665.jpg

鈴なりのミカンです。 好い色を付けています もう少しで食べられるかな~





d0083472_1635370.jpg

コスモスも そろそろ終わりです。





d0083472_1653475.jpg

パソコン画   大切なもの  中山さんの絵がお手本です。





d0083472_167447.jpg

パソコン画です  キューピーさんのお靴が脱げちゃいました。





d0083472_1695341.jpg

パソコン画   すすきの向こうに沈む夕日!
この絵は大変気に入っている一枚です。

  
[PR]
by etyam | 2014-10-18 16:18 | Comments(0)
気持ちの良い風が すっかり 秋になったことを教えてくれます。
入院中に世界では 色々な事がありました。
中でも 三人の日本の人が ノーベル物理学賞を頂くことになった事!
何と言っても これはスバラシイ事で 世界に誇れますね・・・。
これからは 省エネでも世界は明るくなれると思うと とても
嬉しくなります。

心配していた カテーテルの検査も 「案ずるより産むが安すし」・・・
冠動脈の根元の部分が 少しくびれていて 其の勢だろうと云う事に
なりました。 お薬もすっかり変わって いま退院時の注意事項に
忠実に 食事・運動・その他諸々 真面目に従って実行しています・・・。





d0083472_1838948.jpg

秋の紅葉  (1)





d0083472_1840874.jpg

お花の名前を忘れてしまいました。





d0083472_18401877.jpg

これはお盆によく飾られるほうずきです 外側の皮が繊維だけになって
とても 面白いです。





d0083472_18514752.jpg

夕焼けとんぼ

今回は 全部パソコン画です。
[PR]
by etyam | 2014-10-11 18:55 | Comments(4)

10月になりました

またまた 大型台風が来ているようです。  地震もあちこちで起こって
いますね~・・・  もうこれ以上 日本を苛めないで欲しいですね・・・
とても 不安になります。

鬱陶しかった白内障が直ってすっきりしたのも束の間 今度は以前から
持病として持っていた 狭心症が少し怪しくなって 先日からあちこちと
医師の紹介状を持って 検査をする羽目になり 結局この7日から二泊三日で
カテーテルの検査にまで 遣る事になりました。
その検査の結果で その後どうするのかが決まるわけで 何とも情けなく
不安です。

そんな こんなで パソコンに向かう気力も失せて またまた 怠けて
しまいました。 体力と云うものは 気力も一緒なので どちらが参っても
ブルーな気持ちからは 抜け出せません。
それでも 今日は少し気分が良いので 気になっていたブログ更新に
取り組んでいます。





d0083472_11132053.jpg

彼岸花の季節から ススキが風に泳ぐ季節に 変わりました。





d0083472_1119254.jpg

カラス瓜と 金木犀・・・  今金木犀が良い香りをはなっていますね~・・・





d0083472_1120561.jpg

時間がいくらあっても足りない 女性同士のお喋り・・・ これがまた
楽しくて 止められないです。





d0083472_11245744.jpg

秋の音楽会 可愛いので載せてみました  パソコン画です。




d0083472_11271993.jpg

10月は「ハローイン」ですね  これもパソコン画です。
[PR]
by etyam | 2014-10-05 11:33 | Comments(2)