涼しくなってきました。

今週は毎日お出掛けでした。 病院が大半ですが お買い物が
二日ばかりあって・・・  毎日の外出は疲れますね
もう 家に着くとぐったりです・・・。  体力の無さを しかと
見せつけられた思いです。



d0083472_1439339.jpg

彼岸花! 急に咲き始めましたね 大気を相手の植物たちは
自分の出番をよく知っています。





d0083472_14422236.jpg

最近は 白い彼岸花も珍しく無く あちこちに群生しています。





d0083472_14435740.jpg

我が家の 百日紅もいよいよ終盤です・・・。





d0083472_14453196.jpg

パソコン画です。 モデルは孫です。





d0083472_14463680.jpg

これもパソコン画です ビデオを見ている子供です。





d0083472_14481559.jpg

みんなげんき!・・・  良い季節になりました。 仲良し仲間と
サイクリングなど 如何ですか?…
[PR]
by etyam | 2014-09-20 14:52 | Comments(6)

日本列島は あちこちで大雨の被害が出て 大変です。
みなさまの地域は如何ですか?・・・
今までに無い災害に遭うと すぐ 地球温暖化現象では?・・・
と思ってしまいます。

日中の日差しは まだ強いですが 吹く風はもう秋ですね
視力が回復した途端 また 以前の時間割生活に追われています
ブログの絵も 新しく描いたものばかりと云う訳にも 行きません。
申し訳なく 思いますが ごめんなさい。
出来るだけ 私の好きな絵を載せさせて頂きます・・・。



d0083472_11523243.jpg

パソコン画です。
これは101匹わんちゃんです。 このこのシリーズは大好きで
よく はがきにして使います。





d0083472_12451247.jpg

パソコン画です。
101匹わんちゃんです。  ピクニックでお腹いっぱい食べて・・・。





d0083472_12482013.jpg

みんな 元気!・・・ 
夏の思い出を もう一枚です。
[PR]
by etyam | 2014-09-13 12:54 | Comments(2)

8月の後半から わりと涼しい日が続き まさかこのまま秋になって
しまうのでは?・・・ と 心配でしたが また今日は残暑もいちぢるしい
きつい日差しに まだまだ 夏は終わっていない・・・・ と 思い辛いけど
ホッとしたような気持です。

それでも 吹く風は涼しく夜には 虫の声も聞こえ 確実に秋はそこまで
きています。
少し時間が出来たので 今日は久しぶりにパソコンと にらめっこです
すっかり怠けていたファイルの整理や 新しいメールのチェックや 絵手紙用の
絵の印刷や・・・ 遣り始めると限がないほど出てきます。

素晴らしい絵を描かれる方は大勢居られますが 今日はファイルの整理で
見つけた絵ハガキに もってこいの お手本の絵の紹介をさせて頂きます。
田中君子さんと云う画家さんの絵です 風景画は細か過ぎてあまり好きではありませんが
お花の絵はペンの線の勢いとか デッサンが正確さが 今の私には とても
勉強になります。





d0083472_16135157.jpg

胡瓜ですね とても 美味しそうです。





d0083472_1615213.jpg
 
これは 山ゆりです。





d0083472_16162650.jpg

これは ニッコウキスゲだとおもいます。





d0083472_16225239.jpg

みんな元気!  夏の思い出です。色鉛筆で描きました。





d0083472_16203156.jpg

これは 私の絵です。 パソコン画です。





d0083472_1622327.jpg

夏の終わりです。 これもパソコン画です。
[PR]
by etyam | 2014-09-06 16:38 | Comments(4)

今日は9月1日です。

今日は9月1日 静岡県はこの日を 「防災の日」としている
過去のデーターを参考に 再確認の心得をする日なのだ。

白内障手術を口実に ゆっくりと夏休みをさせて頂きました。
ことしの夏もギャー・・・っというほど暑い日の連続でした
この分でいくと 来年は如何なってしまうのだろうか・・・・
年々酷い暑さはまして・・・ これが地球温暖化現象か?・・・



d0083472_20515557.jpg

狭心症を持つ私は 白内障の手術と云っても 中々大げさでした
右手には血圧計を付け 左の腕には点滴用の針を差し込み いざと云う時に
すぐ間に合う状態! 胸には心電図検査の吸盤を張られ まるで
病人そのものでした。
乱視の手術も一緒に行われたのですが その時見えた光が まるで
オーロラ爆発のような すごい速さで 色々な色が飛んでは消え・・・
飛んでは消え・・・  お医者さまの知らない世界を体験しました

この写真は 宇宙の星たちですが ちょっと これに似ているところが
あったので 載せてみました・・・。




d0083472_20184428.jpg

先日の散歩で見かけた百合たちです 雑草の中で埋もれて咲いていました。




d0083472_20204069.jpg

これは 我が家のブーゲンビリアです  まだしばらく 咲いていてくれると
思います。




d0083472_20275757.jpg

2014年 イタリア・ボローニャで行われた 国際絵本原画展で賞を
受けた日本の作家さんの絵本の一部です。名前を忘れてしまったのですが
女の方です。 10月頃本屋さんに出る予定だと云われました。
絵がつても綺麗で 絵だけ見ていても楽しくなります。来月から時々本屋さんを
覗いてみようとおもいます。
[PR]
by etyam | 2014-09-01 20:47 | Comments(0)