最近 近くの施設センターで 講師を私の名前で 洋裁教室開催の
お知らせが出されていたと教えてくれる人がいて とても困惑しました。

思い起こせば 半年くらい前 別の地域施設で 私のお稽古を
している様子を 見に来た人たちが居ました。
当時は色々聞かれたのですが 唯それだけの事でしたが 
その人達が 私とは何の話し合いも 連絡も無いままに 勝手に
決め表示したと云うわけです 普通なら有り得ない事です。

最近体調を崩し 殆んど 一日おきには通院しているような私が
とても そのような事 受けられるわけもなく 早速そちらのセンターに
連絡を取って はっきり事情説明をしておきましたが・・・・ ・・・ 

世の中には ほんとに困った人が居るものだと思いました。
こんな 常識のない人が 人の親 だと思うと ・・・ ・・・。




d0083472_12223593.jpg

スペイン村へ 遊びに行った時の写真を パソコンで描いたものです。
青い空が いっぱいに広がって お天気は上々。




d0083472_1227947.jpg
 
新緑の綺麗な並木を 唯ひた走り・・・・  遠いです。




d0083472_12282342.jpg

やっと 付きました  ここが入り口の改札です。




d0083472_12291937.jpg

改札を通ると まず こんな風景が 目に飛び込んできます。

スペイン パーニャは 以前描いたものですが 白内障の
手術が済むまで後一か月 以前描いたものを UPさせて頂きます。 




d0083472_12335177.jpg

みんな げんき?・・・ 風を切って 自転車を走らせる・・・・気持ちいい~~~・・・。
[PR]
by etyam | 2014-05-25 12:56 | Comments(4)

孫の運動会

昨日はチビ孫の学校の運動会に付き合いました。
お天気に恵まれて 毎年の子どもたちの成長ぶりを
見せて貰い嬉しかったです。
毎年 似たような事をしても やる子達は違うので やはり
興奮しますね。 運動会には リレー・・・ 声が枯れる程
応援しました。 元気!ってスバラシイ事です。



d0083472_10424856.jpg

立派なジャーマンアイリス! 頂き物です。



d0083472_10363877.jpg

アウトレットで 散歩するワンちゃんたちを 送ります。



d0083472_10382574.jpg

中々の名犬たちです。



d0083472_10394524.jpg

綺麗な白いワンちゃんが二匹 とても大きいです。ご主人と
一休みかな?・・・



d0083472_10443437.jpg

おげんきですか~  子どもは達は 外が大好きです・・・


 
[PR]
by etyam | 2014-05-18 10:50 | Comments(4)

爽やかな五月の風

爽やかな五月の風! 優しい心地よい風を身体いっぱいに受けて・・・ 
何処に居ても 何とも 気持ちの良い季節です。

先日は顔の横に変なもの(大きなホクロのようなもの) が出来て 
暫らくそのままにしていたのですが
娘たちにも勧められ やはり気になるので 病院へ行ってみました。
大したものでは無かったようで 「はい 良いですよ!・・・」 っと 先生。
簡単な治療でお終い。  ドライアイスのようなもので焼いてくれたようです。
今は 真黒くなっていますが 間もなく ポロっと取れて キレイになるそうです。

こんなに 簡単に済むのなら もっと早く治療すれば良かった・・・・なんて
勝手な事を思っています。


d0083472_11222871.jpg

母の日のプレゼントは 紅茶の詰め合わせと  可愛い蘭のお花です。



d0083472_11252542.jpg

チビさんが 大きなバラのお花を一輪 素晴らしいラッピングで
プレゼントしてくれました。



d0083472_11263957.jpg

カーネーションは 勿論ですが このフクシアも おまけだそうです。
お蔭で 今は家はお花でいっぱいです・・・。



d0083472_11301221.jpg

この連休は 動物園は さぞ 賑わったことでしょう・・・  孫が小さい時は
良く出かけたものですが ・・・。
[PR]
by etyam | 2014-05-11 11:38 | Comments(2)

連休はどんな計画?

野も山も萌木色の若葉をまとい 良い季節のなりました。
この連休を 皆様はどうお過ごしでしょう・・・
お天気も良いし・・・ アウトドアーが好いですね~・・・

私の処は 近くに住んでいても 一年に数回しか会う事の
出来ない娘母子が 何とか時間を作ってきてくれるというので 
今日はそれを待っています。

先日 近くの小さな天然温泉へ入るだけに行ってきました。
行きが30分 お風呂に1時間 帰りが25分・・・
暫らく行ってなかったのですが お風呂の目的があると 運動不足と
お風呂が一度に済むので とても良いです。
時々 田舎のお土産(蕗とか わらび)とか・・・ 今回は竹の子を頂いて帰りました。
のんびりした主さんで まだまだこの辺は豊です・・・。


d0083472_11305256.jpg

植木鉢から 移植されたようですが キレイな藤の花です。

 
d0083472_11363521.jpg

これは春菊の花です 夕方にはしぼんで 朝また開きます。 初めて見ました。 
まるで黄色のコスモスのようです。


d0083472_11375626.jpg

一センチ程の小花の群れです。 鉢植えで350円でした。
長い時間を咲いてくれます。 鉢植えだと長く咲いてくれるので嬉しいですネ。


d0083472_1146548.jpg

みんなげんき!・・・  連休は河原でバーベキュウなんて良いですね~・・・

  
[PR]
by etyam | 2014-05-04 11:55 | Comments(3)