暖かな春のような日があったり 一日中曇りの日だったり
冷たい雨の日だったり・・・  こんな日の繰り返しで ほんとの
春が来るのでしょうか?

寒い! 寒い!雪の日や 雨の日があっても 必ず来る春を
思えば少しは 我慢も出来ますが・・・

必ず良くなるか どうか 分らない事の我慢は 不安ですね!・・・。





d0083472_11114794.jpg

もう 確かに春が来ています。 ちょろちょろと ほんの少し流れる
溝の土手に 蕗の頭を見付けました。
今夜は この蕗の頭の天ふらで お蕎麦でもいただきましょうか・・・。








d0083472_11163316.jpg

満開に咲いている梅の木です。
これから 沢山の梅の実を付けてくれるでしょう・・・。








d0083472_1118271.jpg

アロエの花です。  伊豆に行くと この花で垣根を作っている
家が何軒もあります。









d0083472_11221030.jpg

オリンピックに 触圧されて こんな絵を描いてみました。
これも チラシの絵を見て描いたものです・・・。
[PR]
by etyam | 2014-02-22 11:32 | Comments(4)



昨日はまた 関東甲信越地方は 大変な雪のようで こんな事は
珍しい事でしょうが・・・
昨年の倍以上に積もった雪を 雪かきをしている様子が
TVで放映されていました。 雪かきもまた大変な事です。
ご苦労を お察しいます・・・。

SOCHIオリンピックが 始まりましたね~・・・
日本の選手団も 素晴らしい活躍をしています。 
フイギヤーの羽生さんのスバラシイ滑りは まるで
妖精のようでした。 初めてのオリンピックだそうですが
堂々の優勝でしたね~・・・。





d0083472_19503271.jpg

散歩コースの途中です。 ボケの花でしょうか 赤い色がとても
キレイだったので 農家の家の庭先でしたが 写真を撮らせて貰いました。







d0083472_1954366.jpg

しだれ梅の花ですね。 お隣にあった蝋梅はもう散り始めていました。








d0083472_19565458.jpg

日中の暖かな時間に 少しでも歩いておかないと・・という思いで
近場を散歩します。
千両でしょうか・・・  お正月に飾られる縁起物の花です。








d0083472_209683.jpg

これは 金柑です 蜂蜜漬けにして 紅茶などに入れて
飲むと とても美味しいし喘息とかに効くそうです。もうそろそろ
収穫したいですね。





 
[PR]
by etyam | 2014-02-15 20:14 | Comments(5)




昨日の あの寒さは何処へやら・・・
東京は 16年ぶりの大雪に見舞われ 交通機関にも
可なりの 乱れがあったようで 多くの人たちがご苦労
されたようです。 
娘たちも 4泊で東京出張だったのですが 前日の真夜中に
帰ってきまして ほんとに良かったです。

静岡も可なり冷たい風雨にさらされ 一歩も外出る気には なれない
程でしたが この辺は雪にはなりませんでした。

雪の災難に会われた 多くの皆様は どうぞ お大事にして
下さいますように・・・。

昨日はブログに三回も 同じような事を 投稿↓のですが
どうしても UP出来ず 故障してしまったかと諦めていました
ここのところ 急に視力が衰えてきた分もあって もう
ブログはおしまいかな~?・・・ と少し気落ちしていたのですが
今朝 もう一度・・・と思って テストを入れたら 回復していたので
嬉しくなって 早速投稿です・・・。





d0083472_10553020.jpg

今 この時期ベランダのあちこちに毎年咲いてくれる花です。 
多肉植物でとても旺盛で強い花です 名前は分りません。








d0083472_1059455.jpg

  F 6号 スケッチブックにコンテを使って描きました。
絵を描く人たちは 一度はこんなお人形を描くようです。








d0083472_1103280.jpg
 
  F 6号 これもスケッチブックにコンテで 描きました。
時々 絵の好きな仲間が集まって 描いています。
[PR]
by etyam | 2014-02-09 11:09 | Comments(4)

テストです。




これは テストです。
[PR]
by etyam | 2014-02-09 10:39 | Comments(0)