胃カメラで癌の検査




ちょっと 胃の調子が思わしくなかったので                                       
一年半ぶりでしたが 胃がんの検査をしました。

私は血管が細いので 何時も看護婦さんを泣かせるのですが
今回は私も泣きました。 睡眠剤を使っての胃カメラなので
点滴になるのですが何と5回も失敗で 私の腕は まるで
針刺しみたいでした。

先生は「ごめんね ごめんね・・・」っと誤ってくれるのですが
看護婦さんには 可なり厳しい言葉を投げつけていました。

結果は 何も心配は無いという事でしたので ホッとしましたが
腕は注射の後の絆創膏が 5か所も・・・。





d0083472_19461162.jpg

我が家のブーゲンビリアです 台風の後ですが
しっかり咲いてくれています。








d0083472_19493649.jpg

この花は 「パポニア・エルメディア」と云う名前の花です。
ブラジル産で 木陰を好む花です。 買った時は20センチ位でしたが
今は40センチ位になっています。 3本あります。








d0083472_1956192.jpg

ブロトモの うーちゃんに頂いた写真を パソコンで
描いてみました。 時々は使わないと使い方を忘れてしまうので・・・
唯 思ったように描けなくて 残念です。









d0083472_19525375.jpg

青い鳥を探しに行こうと チルチルとミチルです。 こちらは水彩画です。






  
[PR]
by etyam | 2013-10-27 20:04 | Comments(2)

我が家のブーゲンビリア



大雨で 伊豆の大島は大変な被害です。 
ほんとにお気の毒で・・・ 何とも・・・
人の力ではどうにもならない 自然の力は怖いです。


朝 ベランダの戸を開けると ブーゲンビリアの真っ赤な花が
目に飛び込んできます。
「ワ~ キレイ!・・・」 今日も良く咲いていてくれています。
「おはよう~・・・ 今日も元気だね~ とても きれいだよ・・・」っと
声を掛ける。

空が晴れていても 曇っていても まだまだ元気に鮮やかな色を
見せてくれます ブーゲンビリアは夏の花だと思っていましたが
まだ 蕾がいっぱいあるので当分は楽しませて貰えそうです。

朝のウオーキングの人たちは 毎日この花を見るのが楽しみ
なんだよー・・・ っと云ってくれます。





d0083472_20535811.jpg

少年と赤とんぼ 水彩スケッチです。








d0083472_20543829.jpg

こちらは ハープを弾く猫  芸術の秋ですから・・・
こんなのを 描いてみました。
[PR]
by etyam | 2013-10-19 21:08 | Comments(4)

秋の日はつるべ落とし




日の暮れるのが 随分と早くなってきました。
 
昨日は昼過ぎに ちょっと出かけたのですが 何気なく
バスの窓から外を眺めていたら 空の雲の綺麗な事!
真っ青の空に 真っ白の雲が太陽の光を受けて それは
それは 美しかったです・・・・。
丁度 白い綿菓子で作った ウサギのようでした
暫らく 見とれていました こんな時カメラを持っていれば・・・
とても 残念でした・・・。





d0083472_17595841.jpg

こちらでは まだ 彼岸花を見ることができます。
割れ箸を使って描いてみました。








d0083472_182358.jpg

カレンダーの絵を見て描いてみました とても
楽しい絵ですね~・・・。  わたしも何処かへ飛んでいきたい~~~・・・。
[PR]
by etyam | 2013-10-12 18:13 | Comments(2)

ボチボチ夏物の整理か?




大分秋らしくなって 日の暮れるのも早くなりました。 
ベランダのブーゲンビリアは 昼は真夏の炎天下で 夜はエアコンの熱風にさらされながら
それでも 赤い花をいっぱいに付けて咲いてくれましたが 彼岸が過ぎてもまだ 
元気よく沢山の花を付けていてくれます。強い花ですね~・・・。

小学三年のチビさん達は 学校行事で宿泊訓練に行ってきました。
勿論親は同行しません 無事帰ってきた孫を見て ちょっと大人になったような気がします。
しっかりした対応が出来ています。僅か数日の事なのに こんなに変わるものかな?~~
もう少し長く居たら もっと お利口になれたかしら なんて 欲ですね~・・・




d0083472_173728.jpg

猫と遊ぶ少女 私がこの絵を描いていたら 孫がこの絵頂戴!・・・と
早くも貰い手がつきました








d0083472_1763215.jpg

夜が長くなってくると 何かをしたくなります。
読書なんか 如何ですか?…  番頭猫さんは眠っています。
[PR]
by etyam | 2013-10-05 17:12 | Comments(2)