序の時の整理



鬱陶しい梅雨の時期は 何時まで続くのでしょうね。
エアコンを取り付けるために 沢山の鉢植えの植木の移動に
随分 頭を使ういました。
工事は終わったけど そのまま また元に戻すのではなく
多すぎる植木を この際思い切って 処分することにしました。
それでも まだまだ凄い数で 悩んでいます。

序に 廊下に一杯棚を作って 並べてある ビデオテープも 
もう見ることは無いでしょうし 業者さんに 持って行ってもらう事にしました。

鬱陶しい時期に 少しでもすっきりすれば 心地よくなるかな~・・・ と
思ったのですが・・・。




d0083472_21114468.jpg

熊谷さんのポストカードをみて描きました。
パソコン画です。







d0083472_2114527.jpg

この絵も 熊谷さんのポストカードが お手本です。
パソコン画です。







d0083472_21162859.jpg

「霧の朝」 これもパソコン画です。
今朝の一枚・・・インターネットから お借りした絵を
パソコンで 描いてみました。 
[PR]
by etyam | 2013-06-24 21:26 | Comments(4)

鬱陶しい季節です。



毎日 雨は降ったり止んだり ・・・ 蒸し暑さには 参ってしまいます。
今年は いよいよエアコンを買い替えることにしました。

今まで使っていたものは もう古くなったし 性能もあまり完全では
無いような気がして・・・
今年も 昨年のように暑かったら・・・ と思う 不安もあって 買い替えることに
しました 今年買っておけば 暫くは安心のような気がして・・・・。

高齢になると 寒さより暑さの方が過ごすのに 大変なように思います。
何とか 今年も元気で過ごしたいとの 願いです。






d0083472_21335387.jpg

透明水彩画です 永山さんの絵がお手本です。
中々 落ち着いて絵を描くことが出来ません。









d0083472_2150107.jpg

パソコン画です 遊園地のマグカップで遊ぶ娘母子です。
写真を見て描きました。
[PR]
by etyam | 2013-06-19 21:54 | Comments(2)



毎日はっきりしないお天気が続きます。
昨日は 久しぶりに 大好きな温泉銭湯に 行ってきました。
銭湯と云っても 一日中居られるのですよ。

方針を変えたようで 3時間圏で一日居られるようになりました。
年内土・日・祭日も含め同じだそうです。
私にとっては とても有り難いです。
また 近い内に行く事になりそうです。

仕事も順調に進んでいますし この忙しさも 後僅かだと
思うと ホッとします。

また 落着いてゆっくり水彩画でも 描きたいです・・・。



d0083472_212473.jpg

簡単な絵手紙です。







d0083472_2142644.jpg

新茶が美味しいです。 今二番茶の摘み取りが始まっています。
近くの製茶工場から とても良い香りがしてきます。








d0083472_2181714.jpg

アウトレットに行った時の写真を描いたものです。
パソコン画です。 モデルは チビさんです。




 
[PR]
by etyam | 2013-06-11 21:15 | Comments(4)

大忙しの4日間




5月の後半から 昨日6月2日までの日程は 今までには無い
忙しさでした。

5月30日は 中学の時の同窓会で57名集まりました。
約半数の方は既に 亡くなられたようです。
多分これが最後の 同窓会になる事でしょう。
久しぶりに会った顔も 一寸話しだせば 全然依然と変わらない
親しさが出てきます。 とても懐かしく 私も嬉しくてちょっと調子に
乗り過ぎたかもしれません  翌日声がガラガラでした。

次の日は孫の運動会のお付き合いで・・・

また次の日は 癌で入退院を来る返している妹が 突然
大腸破裂・・・即 手術!・・・
二・三日が峠だと云われ 慌てて病院に駆けつけました。
顔も体もやたらとテープが ぐるぐる巻かれ 何とも異様な様子に
唯々 涙が止まりません。

今日やっと 峠を越えたと連絡が入り ホッとして・・・  
緊張していた勢で 体がガタガタと力が抜けていくような気が
しました。  何はともあれ 良かったです。

仕事の方も矢の催促で これから落ち着いて 遅れを取り戻さなければと
思っています・・・。




d0083472_20343678.jpg








d0083472_20345138.jpg









d0083472_20212471.jpg

チビさんと ミニハイキングをした時の写真を見て描きました。
パソコン画です。
[PR]
by etyam | 2013-06-03 20:40 | Comments(4)