暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春休み

d0083472_21244751.jpg



学校が春休みに入ると 近所は朝から賑やかです。 大きな声で
笑い声が聞こえると 何となく元気になります。
子どもは良いですね~・・・ 
何でもないような話しでも 泣いたり笑ったり・・・ 元気です。

先日は孫が所属する静岡児童合唱団の演奏会を聴きに行ってきました。
今回は創立70周年ということもあって ブルガリアから 名誉指揮者の
フリスト・ネデアルコフ氏をお迎えしての演奏会でした。
在日大使の Dr.リュボミル・トドロフ氏の 励ましのお言葉も頂き
会場いっぱいで 大盛況でした。





d0083472_2151397.jpg

満開の桜の樹です。 タブレットで描いてみました。







d0083472_21525756.jpg

 F6 ワトソン紙  透明水彩画  八重桜です。

私の描く水彩画は 一気にさー・・っと と云う訳にはいきません
一気にさー・・・っと描いた後 時間をかけて少しづつ 薄く色を乗せていきます。
やっと その位まで描けるようになったのですが これは私流です。
[PR]
by etyam | 2012-03-29 22:03 | Comments(4)

土筆さんは 背比べ。



d0083472_1753163.jpg




三寒四温 まさにその通りです。 厚くなったり 寒くなったりで 体調には
十分気を付けないといけません。

以前から依頼を受けていた プレタポルテがいよいよ約束の日が迫って
そちらに専念していたため ブログの投稿が出来ませんでした。
やっと 一段落で遅蒔きながらの投稿です。


d0083472_17595626.jpg

水彩画を描いている時間が作れなくて 今日はタブレットで描いた絵を入れます。
チビさんに 「私を描いて」 「わたしを描いて」と強請られ タブレットで適当に
遊んでみました。 「これで何を作ろうかなー・・・」なんて言ってます。

最近夜はどうしても 微妙な色の違いが良く解らず 失敗が多いのです。
次回は また見て頂けるかと思います。
[PR]
by etyam | 2012-03-21 18:09 | Comments(4)

土筆を見つけました。



d0083472_21172029.jpg


昨日は良いお天気でした。 久しぶりに歩きたくなって ゆららへ行くのに
途中まで歩いてみました
少し時間があったので 途中の田畑の土手などをよく観察しながら・・・

何とつくしが顔を出していました。 携帯でしたが写真に撮った積りだったのに 
何故か映っていません また失敗です。


d0083472_21231726.jpg

雨上がりの公園の水たまりに 鳩が次々と舞い降りて 水浴びを
していました。 僅か10分ばかりの間でしたが 何とも奇妙な光景でした。
そして また一斉に飛び立っていきました。



d0083472_21203240.jpg

F6 ワトソン紙  透明水彩画
前回UPした桜は 下の娘が気に入ってくれたので ホワイトデーに
プレゼントしました。
今回は それとはちょっと変わった強い感じの枝垂桜を描きましたが
中々 思うように描けなくて 途中泣きたくなってしまいました が 何とか
まとめました。 まるで流し台の上に絵具を垂らすような感じで・・・
やはり マダマダです 難しいです。



 
[PR]
by etyam | 2012-03-13 21:28 | Comments(5)

春は名のみ・・・。



d0083472_17344531.jpg




今日は冷たい小雨が降っています。 こんな日はゆっくり身体を温めて
なんて思って 久しぶりに 「ゆらら健康増進館」へ 行ってみました。
数年前の お馴染みの顔ぶれは 大分少なくなって 少し寂しい
感じがしました。
それでも お互いに顔が合えば 懐かしく健康を確認しあったり
来れなくなった人の 近況など耳にして お互いに年を取ってきた・・・
っという実感が 何とも・・・。





d0083472_1812168.jpg

中々やる気にならない ペンタブレットのお絵描き!
今日は 梅の花を描いてみました。 何でもそうですが やはり何回も
描いて 機能やコツを覚えないと どうにもなりません。






d0083472_18282064.jpg

F8  ワトソン紙   透明水彩画
少し大きく 桜の絵を描いてみました。 桜より器の方が気に入ってます。
[PR]
by etyam | 2012-03-04 18:35 | Comments(4)