蕗の薹がいっぱい!



d0083472_14145598.jpg



ここ 二・三日穏やかで暖かな日が続きます。
風邪で体力を回復するのに 少し時間が掛かりましたが
ここのところの日和に すっかり元気を取り戻したようです。

昨日は 第二東名の開通式だったのか リュックを背に多くの
人たちが あちこちから帰ってくるのに出会いました。
車を走らせる前に ウオーキング大会のサービスがあるようです。
お天気も良かったし 暖かな日和でしたので みなさんとても気分が
良かったと思います。




d0083472_14303164.jpg

蕗の薹が一斉に顔をでし始めました。
上のフキノトウは マウスだけで 描いたのですが こちらは水彩7を
使って描きました。 






d0083472_14322383.jpg

F4 コットンマン紙  透明水彩画
春を呼ぶチューリップの絵を 描いてみました これも永山さんの絵が
お手本です。 この頃は 勝手に少しずつ変えてみることを 試しています。
[PR]
by etyam | 2012-02-27 14:50 | Comments(2)

冬は後少し



d0083472_17123587.jpg


風は冷たいですが 穏やかな日和です。 日曜日なので家族連れや お年寄りの
グループが元気よく歩いている姿が 多く見られました。
初めて一週間も風邪で寝込んでしまいました。 今まで寝込むほどの風邪を
引いたことが無かったので とうとうそんな時期が来たのかと 少し寂しい気持ちです。





d0083472_17281087.jpg

以前チビさんに 帽子とお揃いで作ってあげたマフラーを パリーへ忘れてきてしまったと
聞かされ まだ寒い日が来るだろうと思い またスペア―を編んであげる
事になりました。 出来上がるのを待って 今毎日使っているようです。




d0083472_17165290.jpg

こちらは帽子です 私はお揃いが好きで つい手が動いてしまいます。
モデルは玄関に立つ番人です。 





d0083472_17153435.jpg

F6  ワトソン紙   透明水彩画
この絵を見ていたら 昨年引っ越された仲良しご夫妻が 連れて行ってくれた
公園に こぶしの花が咲いていたのを思い出しました。 何故か急にその時の事が
懐かしく思れて 急に描きたくなって描いてみました。
[PR]
by etyam | 2012-02-19 17:33 | Comments(2)

寒い日が続きます。



d0083472_15464276.jpg



  一年中で今が一番寒い時でしょうね 静岡は暖かい方だと聞いていますが
  先日の寒さには 参ってしまいました。
  家から 一歩も出れなくて 片づけもので一日終わりました。。
 

 
  こんなに寒い時 被災されて方々は 如何されているのだろう と思うと 何も
  してあげれないのに やはり心が痛みます。
  何とも慰めの言葉がありません。 唯 元気でいて下さい!・・とだけです。





今日は 面白いものを紹介します。
d0083472_16242811.jpg

片づけ物の中から 懐かしいものが見つかりました。
このジャケットは 20年ほど前に作ったものです。 とても楽しい刺繍なので
UPしました。 こんなジャケットは 何処にも売っていません。





d0083472_1629832.jpg

漫画からピントを得て 刺したものですが まるで私の日記です。





d0083472_16304462.jpg

ジャケットに 大きなお花をフランス刺繍糸で刺して着るのが流行っている頃です。
こんな賑やかな ジャケットを平気で着ていた時もありました。






d0083472_16425178.jpg

ベンチに座って 何のお話をしているのでしょう?・・・。





d0083472_16444158.jpg
 
逢いあい傘で 映画の帰りかな~・・・。

今時こんなの 着てくれる人が居るかしら?・・・。  何処も悪くなっていないので
捨てるのは惜しいです。

[PR]
by etyam | 2012-02-08 16:55 | Comments(4)