今日から 三連休!


d0083472_12553256.jpg






d0083472_12572261.jpg

このくまさんの クリスマス・カードは 三人目の孫が生まれた時に 描きました。
まだ タブレットも買ってない時で その喜びを絵にするのに ペイントを開き 
マウスを使って 三日掛けて完成させた記念すべきカードなのです。
その孫も もう7歳になりました。
このカードを見るたびに その時の事を思い出します。 私の宝物の一つです。








d0083472_1353364.jpg

この絵は 新しく購入したペンタブレットで描いたカードです。
昨日描きました。 以前使っていた「水彩7」とは 大分勝手が違います。
まだまだ この機種に慣れて使い熟せる様になるまでには 時間が掛かりますが
それもまた ボケ防止で楽しんでいきたいと思っています。

[PR]
by etyam | 2011-12-23 13:17 | Comments(2)

病気は恐ろしい!。


d0083472_19481041.jpg




d0083472_19491328.jpg

F6 コットンマン紙 透明水彩画
中々ブログに更新する気分になれず 大分お休みしてしまいました。
今日は気を取り直して 明るい気分になりたくて ピンクのバラを描いてみました。
永山先生のDVDを参考にして 描いたのですが やはり私の描き方は邪道です。




d0083472_19565427.jpg

お誕生日のプレゼント・・・すっかり遅くなってしまったのですが あまり逢えない
小学4年生の孫を誘って セノバの9階に出来た映画館で「けいおん」を観ました。 
ストーリは 特になんてことにないものですが 面白そうに良く笑っていました。
ご馳走を食べ パズルを強請られて 何とかお祝いらしき事をして上げられたような気持です。
たまには こんな事も好いなー・・・なんて 思ったりして・・・。 
いたずら描きしてみました。 もう一人居るのですが 紙のスペースがなくなって
しまったので ごめんなさい・・・。
[PR]
by etyam | 2011-12-16 20:21 | Comments(2)

今日は一休み!


d0083472_14315386.jpg






d0083472_14323982.jpg

これは 直径17センチのバックです 丸いのでちょっと小さく見えますが 可愛いですよ。
お店のオーナーはデザイナーなので やたらと変わったものを注文してきます。
四角なバックも作ります。 先日テーブルクロスを作ったのですが 写真に撮るのを
忘れてしまいました。 また折りをみて UPします。






d0083472_14425368.jpg
 
「あーら よいしょ!・・・」 中々コックさんのように上手くいきませんね~~
久しぶりに 何か作ってみようと 意気込んだのですが・・・。

[PR]
by etyam | 2011-12-05 14:52 | Comments(4)