<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美術の秋

d0083472_238984.jpg




d0083472_23245326.jpg

セガンティー二展を観に行ってきました。 アルプスの広々とした
空気感を 何とも長閑に描き込んだ スバラシイ作品群でした。




d0083472_2331357.jpg

のんびりと 草を食む牛も細かい 分離派と云う示方で描かれています。




d0083472_23125598.jpg

同時に開催されていた 袴田京太郎さんの「人と 煙と 消えるかたち」・・・
何とも難しい作品でした。




d0083472_2335444.jpg

公園を遊び廻って お水が欲しくなった孫たちです。
[PR]
by etyam | 2011-10-27 23:40 | Comments(4)

芸術の秋

d0083472_23415263.jpg





d0083472_2343972.jpg

秋の着物 紅葉を刺繍してみました。





d0083472_23443441.jpg

これは 前の部分です アップにしました。





d0083472_23465970.jpg

これは ちりめんに刺繍しました バックが黒だとインパクトが強いですね。
[PR]
by etyam | 2011-10-20 23:51 | Comments(4)

秋 本番

d0083472_20222522.jpg

   今日は 少し変わった形を楽しんでみます。





d0083472_20285712.jpg

   野原いっぱいのコスモスです。





d0083472_20303242.jpg

リミさん今日は 久しぶりに懐かしい道を歩いてみました。遅咲きのコスモスが
まだ 沢山咲いていて とても嬉しかったようです。
[PR]
by etyam | 2011-10-14 20:38 | Comments(2)

楽しみに待っていた 「新静岡セノバ」 が10月5日に開店しました。
当日はあいにくの雨天だったんで 昨日出掛けてみました。

 建物は素晴らしく綺麗です モダンで地下1階 地上9階のビルです。 
展示物は大半がレディスブティック!・・・
東急ハンズが 入ると聞いていたので とても喜んでいたのですが
私が想像していた「手仕事のための付属類」は 何も無い・・・ これは 
がっかりでしたね~・・・。
9回は展望と 映画館です 3D映画が主なようです。

地下は全部食品関係で ほぼデパート風かな?…。
5.000円のワインの福袋というのがあったので 買ってみました。
明日配達されます。 どんなワインかな~・・・。



d0083472_20101548.jpg  
新品の建物 「新静岡セノバ」 です。


















d0083472_20143596.jpg
東急ハンズの看板です。















d0083472_20414285.jpg

芸術の秋 チェリストの 雨田光弘さんが描いている 「ねこ古典ばん」の
本の絵を模写させて頂きました。





 
d0083472_20262344.jpg

ここ三年近く 「生地と遊ぶ」 の会で 親しくお付き合いを頂いていた
素晴らしご夫妻が 急にお引越しをするという事を 聞きました。
私は勿論 仲間のみんなが この急な知らせに とても 力を落とし
落ち込んでしまいました。 
今のご時世 こんなに気持ちの良い 知的で センスは良く 私欲を持たない
ご夫婦は まず居ないだろう・・・と 云う程です。  ほんとに 辛いです。

赤い糸で結ばれている・・という話は聞きますが  大きな赤いリボンで
しっかりと 結び付いていたいです。 名もない花を籠いっぱい贈りたいです。
 
  
[PR]
by etyam | 2011-10-07 20:57 | Comments(2)