そろそろ 衣替えです。

  お彼岸が過ぎたら 嘘みたいに 朝夕が涼しいというより 寒いと思う
位です。 慌てて衣類の入れ替えをしなければ と また忙くなります。

 先日 孫の運動会に付き合いました。 一年生のリレーだと思いますが
バトンタッチが 旨くゆかず 落としてしまったのですね~・・・
一番で走ってきたのに ビリになってしまいました。 バトンを受けた
その子は 大きな泣きべそをかいて それでも涙を飛ばしながら 必死で
走っていました・・・  その一生懸命さに つい 手が痛くなるほど 
頑張れコールの拍手をしました。 何処のお子さんか分りませんが
とても 愛おしく思えました。 こんな頃は ほんとに可愛いですね~・・・。




d0083472_1941246.jpg
朝早く こんな処を通ることは無かったので 今まで気が付かなかった
のですが 静岡市の大手企業の静鉄観光バスの事務所の壁画です。
他に邪魔者が入なかったので 綺麗に取れました。









d0083472_1939650.jpg
運動場の土手に 咲いていた白い彼岸花です。













d0083472_19473415.jpg
畳やさんの 仕事場の入り口に バケツに植わっている稲を見つけ
珍しかったので撮ってみました。
















d0083472_20145236.jpg

今日は リミさんは大忙しです。 取り合えず長袖の洋服を何枚か
入れ替えです。
[PR]
by etyam | 2011-09-27 20:22 | Comments(4)

  台風の被害は如何でしたか 大丈夫だったでしょうか?・・・
凄かったですね~  家の前の大きな木は 倒れてしまうのではないかと
思われる程 狂ったように吹き荒れて 唯々立ちすくんで見入っていました。
ベランダの植木鉢が 沢山転がっていました。



d0083472_22233587.jpg
 
今日 パソコンのお花だよりで「彼岸花」を見ました。 日高市の巾着田の
曼珠沙華です。
あまりにも 綺麗なのでブログに載させて頂きました。





d0083472_22255633.jpg

スバラシイです。





d0083472_22265379.jpg

この写真は 大のお気に入りです 是非描いてみたいと思います


 



d0083472_2230552.jpg

連休に 妹とお腹を痛めて入院したという姉を お見舞いして
その帰り ちょっとお茶しましょう・・・と云うことで・・・ なんと その ちょっとが
2時間 お喋りしまくり・・・ 妹と逢うのも久しぶりなので・・・
女に人って ほんとに話が沢山あるのですね~・・・。
 
[PR]
by etyam | 2011-09-22 22:45 | Comments(4)

朝夕の吹く風は 確かに秋ですが 日中の刺すような日差しには
ほとほと参ってしまいます。

彼岸花が一斉に咲き始めました。 あの 燃えているような赤い色と
花の謂れは どんなものなのでしょう・・・。




d0083472_165479.jpg
今年咲いてくれている ブーゲンビリアです。 私の所は咲くのが遅いようです。












d0083472_1714062.jpg
植えた記憶もないのに 何処にでも咲いてくれる 初秋の百合です。












d0083472_1755538.jpg
桔梗も 秋を代表する花ですね  散歩の途中で見つけました。













d0083472_1772577.jpg

パソコン画です。
9月の十五夜です。 秋は空がきれいなので お月様がほんとにきれいでしたね~・・・。





d0083472_17133011.jpg

水彩画  これは パリから送られてきた3年前の写真を描いてみました。
小さな公園の回転木馬に乗って ご機嫌なチビさんです。 
[PR]
by etyam | 2011-09-15 17:31 | Comments(4)

台風一過!!!

 台風が去ったら 急に秋の風を感ずるようになりました。
これで 少しづつ 秋には入って行くのですね~・・・

最近まで やたらと怠かった体も 秋の風と共に消えていったようです。
だんだんと何かをしようと いう気持ちになってきました。

夏の初めから ずーっと描きかけのままで置いた絵をボツボツと
仕上げ初めました。





d0083472_1561289.jpg

A4 コットンマン  水彩画です。 百合の中でも 一番強そうな 
ダイナミックの存在感の強いはなですね~・・・。




d0083472_1540660.jpg

A4 コットンマン 透明水彩画です。私の大好きなコスモスです。
[PR]
by etyam | 2011-09-08 15:57 | Comments(2)