暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供達

2年ばかり お休みしていた 「ゆらら健康増進館」へ また
通い始めることになった。
中性脂肪が高いため 医師から また プールに通うようを 強く勧め
られたからだが・・・。 
車を辞めたので通うのに時間が掛かる。以前のように 
毎日という訳にはとても いかない。
でも バスや電車での 人間ウオッチは中々たのしい・・・。




d0083472_2051455.jpg
学校帰りの子供たちが 何か? 夢中になって覗き込んでいる。












d0083472_2053953.jpg
雨上がりの 水たまりで 遊ぶ子。













d0083472_20543051.jpg
ここでも・・・。














d0083472_2143714.jpg

F4  コットンマン紙  水彩画
紫陽花をもう一枚 私の大好きな額あじさいです。
[PR]
by etyam | 2011-06-19 21:10 | Comments(2)

団地の草刈。

  梅雨の合い間  昨日(日曜日)は 雨があがり 予定通り団地は
全員集合で草刈りです。
毎年 夏の前と後に2回します。 特別に張り切った積もりも無いのですが
昨夜は腰の痛みに 眠れぬ夜でした。

 今日は早速 温泉に浸かり 整形で治療です。 少しは楽になりましたが・・・。  




d0083472_21551670.jpg
すっかりきれいになった 敷地内です。













d0083472_21565848.jpg
携帯で撮したので ・・・ わかるでしょうか ねじり花です 以前はいっぱいあったのですが
草刈り機で 刈られて仕舞って・・・ 
この頃は見つかると 残してくれるようになりました。









d0083472_2271294.jpg
この花も 毎年咲いてくれます。















d0083472_223214.jpg

F4 コットンマン紙  水彩画
あなじみの何処にでもある 紫陽花です。 この絵も ヤボ先生の絵を見て
描かせて頂きました。
[PR]
by etyam | 2011-06-13 22:14 | Comments(2)
今日 日本年金機構から 新しく設定された年金額の
お知らせが届いた。
 年金額は物価などの 変動に応じて改定を行う仕組みとか・・・ 
前年度より0.4%マイナス (物価スライド)だと知らされてきた。
益々 厳しい生活を覚悟しなければいけない。
どんな風に遣れば 何とか楽しい日々が遅れるのか また 宿題です。



 最近ではバス内で雨傘が売っている。 バスの中で 急な雨に出会い
困った時には とても助かる。
そんな事から 二本も買い込んでしまった傘を 他人の物と 間違えない
ようにと思い  ふと絵を描く事を思いつく。


d0083472_20184522.jpg

らくがき風な絵を描いてみたのですが 意外と評判が良い。




d0083472_20205891.jpg

いい気になって 描いた二本目の傘の絵は 大好きなココちゃんの絵だ。
とても派手に なってしまったが 雨の日は 楽しい方ガ良いと思った。





d0083472_20255850.jpg

F4 コットンマン紙  水彩画
私が大好きなヤボ先生の絵を 手本に描いたゆりの絵です。
[PR]
by etyam | 2011-06-07 20:46 | Comments(10)