暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  昨年作った洋服数枚が 何処に閉まったのか 中々思い出せない。
これが年を取ったと言うことかと 略諦めて居たのですが ふと思いついて
一つの箱を開けてみると 「あった~!・・・」 
そして 一緒に出てきたのが 母親の遺品の和服達だ・・・ ここにあったのだ
懐かしいような 暖かい気持ちに慣れた日でした。
丁寧に仕舞い過ぎていたようです。


d0083472_2110560.jpg
これが 100円?・・・ あまりに可愛かったので つい買ってしました。
















d0083472_2102336.jpg
うさぎさんが三匹 金魚鉢を支えています。














d0083472_2113947.jpg

F4 コットンマン紙  透明水彩画
静岡市の花 立ち葵の花です。 もうあちこちで見掛けます。
 
[PR]
by etyam | 2011-05-26 21:26 | Comments(3)

花たちだけの ブログ

始めての経験ですが 何故か ブログがログイン出来なくてなくなって
しまい 改めて手続きの仕直しでした。
何かの手違いが有ったのでしょうね~・・・。 この頃 怠けてお休みが
多かった勢かも しれませんね~・・・。


  
 週一でお花を変えている 我が家のリビングですが 今回は二週続けて
百合の花になりました。
白い百合は とても清純な感じがします。
d0083472_2159246.jpg




 始めて見る えんじ色の百合。 花も大きく 堅い蕾もみんな咲いてくれました。
d0083472_2211879.jpg




 こちらは グラジオラス 写真撮りが遅くなって 少し元気がないけど。
d0083472_22175590.jpg





F4 コットンマン紙  何とも冴えない 私の 透明水彩画です。
d0083472_2221111.jpg






 
[PR]
by etyam | 2011-05-20 22:28 | Comments(2)

母の日も過ぎました。

   何時の間にか ゴールデン・ウイークが過ぎ 母の日も
過ぎました。
皆様は どんな休日を過ごされたのでしょうか?・・・
私は 突然の娘夫婦の誘いで アウトレットを付き合わされたり・・・
御殿場の時のすみかは 温泉と ご馳走で 嬉しかったですが・・・

ところが翌日は疲れて  何も手につかず 一日中くたくたして終わりでした。
どうも この頃は ちょっとでも 何時もと違う生活になると 疲れを感じます。
駄目ですね~・・・ だんだんそうなるのでしょうか・・・。




d0083472_2218257.jpg

毎年の事ですが 母の日のカーネーションが 届きました。





d0083472_22202231.jpg
毎日の散歩道で 見つけた花です。 テッセンでしょうか?。













d0083472_2222038.jpg
これは さくらんぼです。 後どの位過ぎれば 赤くて甘い食べられる
さくらんぼに なるでしょうか・・・。












d0083472_2225823.jpg
大きな お屋敷のお庭から 這い出て素晴らしいはなを見せてくれる藤のはなです。














d0083472_22265668.jpg

F4  コットンマン紙
実物の薔薇を 中山さんの本と比べながら描いてみたのですが・・・
やはり 透明水彩画は 難しい!・・・ の一言です。 
[PR]
by etyam | 2011-05-09 22:39 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(6)