先日までは 桜騒ぎだと思っていたのに もうすぐ 五月です。

 この頃は すっかり ブログ熱が下がってしまい 覗いて下さる
方々に 大変申し訳無く思っています。

 夜になると やたらと疲れて 唯 何となく温かくして テレビを
子守唄に うとうと・・・。
こんな事では いけないのですが あまり無理をしないように
ボツボツ進める事にしたいので お許し下さい・・。



d0083472_20271936.jpg

田舎でなければ 見れない風景になりました。



d0083472_20284445.jpg

田舎の 会館で見た作品です ちぎり絵だと 思います。




d0083472_20301487.jpg

このつるし飾りも 同じ会館でした とても立派です。




d0083472_2032354.jpg

これは以前 私が描いたちぎり絵です。




d0083472_20334729.jpg

こちらは もう今年は中学生になった 孫が小さかった時の写真を
見て 粘土で作ったものです。




d0083472_20373938.jpg

F4  コットンマン紙 水彩画です。 

 遅らばせながらの 桜の絵です。
[PR]
by etyam | 2011-04-24 20:52 | Comments(4)

桜三昧

東日本大地震で被災者の皆さんの 一日も早い奮闘を
祈ります。

 この頃はブログも すっかり怠け者に なってしまいました。
昨日は僅かな時間でしたが 近くの公園へ出かけてみました。
桜は満開です。 優しい桜独特のピンク色が 風に揺れ ハラハラと
散る様に 限り無い美しさをかんじ すっかり酔ってしまいました。



d0083472_22354859.jpg
公園の 桜並木です。














d0083472_22375971.jpg
大きな桜の木です。














d0083472_22393674.jpg
いしがきを貼っているような桜の枝です。














d0083472_22405895.jpg

桜の花が吹き出して来るようです。





d0083472_2312382.jpg

家に遊びに来た目白さんをキャッチ! パソコン画です。
[PR]
by etyam | 2011-04-13 23:06 | 暮らしの絵日記 | Comments(4)

東北・関東大震災の被害に遭われた皆様は 如何お過ごしでしょうか 
少し暖かくなってきた季節に ちょっとは笑顔が出てきたでしょうか・・・。
早く 確実な希望と 笑顔が得られる事を 願っています。

 静岡は 「桜まつりと名物の大名行列」 は 取り止めにしたようです。
唯 そのために 街の活気が失われることが 少し気になります。




d0083472_1221631.jpg
 
パソコンで描いた 桜と桜もちの絵を すこし遊んでいたら
こんな絵になりました。




d0083472_12233652.jpg

この絵は 以前 何かのチラシか パンフレットにあったものを
パソコンで描いた絵です。
[PR]
by etyam | 2011-04-02 12:34 | 暮らしの絵日記 | Comments(4)