あと一日で今年も終わります。
今年はどんなことがあっただろう  ボツボツ考えながら ゆっくりと
簡単に 年末のお掃除らしきことをする。



d0083472_1922371.jpg
学校帰りの子どもたちは 何時の時代も同じです。
訳も無く途中の 寄り道楽しんでいます。










d0083472_1951825.jpg
静岡も 本格的に冬を感ずる気候ですが オープンカフェを利用している人たち・・・
元気ですね~・・・。










d0083472_1974991.jpg
夕方の宝くじ売り場です 一獲千金を夢見る人たちの行列は 長いです。












d0083472_1913198.jpg

(9)  カロリーヌとおともだち
きょうは かがみのように ひかっている こおりのうえで スケートの 
れんしゅうです。
[PR]
by etyam | 2010-12-30 19:21 | 絵本・その他 | Comments(0)

もう クリスマスです。

今日は冬にしては 珍しく穏やかで 暖かな日です。
12月23日(天皇誕生日)・・・ そして クリスマス・イブ・イブ・・・
何処かへ 行きたくなるような よい日和です。
何か描こうと思ったのですが 時間が無かったので 以前描いた
パソコン画を載せてみます。



d0083472_11452970.jpg

これは パソコン仲間が送ってくれた写真を描いたものです。




d0083472_11464697.jpg

幼稚園児に贈ったクリスマス・カードです。




d0083472_11482974.jpg

小学生になった 孫に 贈ったクリスマス・カードです。




d0083472_11501330.jpg

数年前に描いたカードです。




d0083472_11511521.jpg

このカードが 一番はじめに描いた パソコン画です マウスで1本・1本 パソコンと
睨めっこで描いた 懐かしいカードです。





d0083472_11565330.jpg

(8)  カロリーヌ げんきに すべろう編
つぎのひ カロリーヌたちは こおった ゆきの みちを すべってあそぶ、
ボブスレーと いう そりに のりました・・・。
[PR]
by etyam | 2010-12-23 12:04 | 絵本・その他 | Comments(0)

幼友達の死

 まだ 本格的な冬には 時間があると思いますが
大分 寒くなってきました。
フランスや カナダは大変な雪に見舞われて いるようですが
大丈夫でしょうか?・・・。

 先日 大事な幼友達を亡くしました。 心に穴が空いて まだ 
埋めようが無いのです。 人が死ぬ・・って どうゆうことだろう・・・ ・・。


d0083472_12103132.jpg

 毎月 絵手紙の交換をしていたのに・・・ 癌で入退院を繰り返していたなど
一寸も 気配を感じさせてくれなかった。
衰えていく 肉体を 見せたく無かったという・・・ そんなものだろうか?・・・。
楽しく遊んだ 旅行記を眺めながら 唯 ぼさー・・・っとしている毎日です。




d0083472_12245536.jpg
窓のカーテンを開けると 真っ赤な山茶花が 目に飛び込んでくる。











d0083472_12283488.jpg
南のベランダにも  紅いブーゲンビリアが・・・。












d0083472_12124284.jpg
西側の空き地には 紅葉した蔦がたっぷりと 側の木に巻きついている・・・。












d0083472_1214293.jpg

(7) カロリーヌとおともだち
よるになっても まだ みつかりません。 くらい たにそこに、 ポピーを さがす
たくさんの あかりが ゆれうごいて います。
[PR]
by etyam | 2010-12-18 12:38 | 絵本・その他 | Comments(2)

12月には 何処にも 色々な定例行事があります。
先日は チビさんの通う保育園で 生活発表会がありました。
今年が最後の年なので。 4年間の成長を記録するつもりで・・・
出掛けました。


d0083472_21344815.jpg
両親が仕事を持っている関係上 此方の保育園には 4年間もお世話になりました。










d0083472_21384538.jpg
0・1歳児の園児たちです。 チビさんもこんな頃から お世話になりました。










d0083472_2143154.jpg 
こちらは 年少さん達でしょうか?・・・











d0083472_2145331.jpg
これが年長さんたちのミュージカル?・・・  さすが しっかり出来ました。


保育士さんたちの ご苦労がほんとに良くわかります。 感謝しています。







d0083472_2153269.jpg

(6)  カロリーヌとおともだち
きょうは ジャンプ きょうそうの ひです。 ポピーは カロリーヌの とめるのも きかずに
しゅじゅじょうして しまいました。 「どうです じょうずでしょう。」
ポピーは ひらりと ジャンプだいから まいあがりました。 ・・・が・・・
[PR]
by etyam | 2010-12-06 22:14 | 絵本・その他 | Comments(7)