暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

村上隆さんの作品展

猛暑の夏から 急に涼しくなり 何の用意も無く 夏の疲れが 取れないまま
秋風に身を任せる・・・ 体調はすっかり低迷状態!・・・。

されど 芸術の秋! 私のブログに 何と あのフランスの ベルサイユ宮殿に 
村上隆さんという方の作品が 展示されたという お知らせが入っていたので 
紹介したいと思います。
建物と作品のバランスに 賛否両論あったようですが・・・ 凄い方ですね~・・・。


d0083472_19302449.jpg

水庭から 宮殿をバックにして・・・。




d0083472_19314315.jpg

これは 何処のおへやでしょうか・・・。




d0083472_19324079.jpg

これも・・・  凄いですね~・・・。




d0083472_1953342.jpg

鏡の間とは 違うようですね・・・。




d0083472_19365594.jpg

お花が いっぱいのお部屋です・・・。




二度ほど行ったことのある ベルサイユ宮殿です。  日本人の芸術家が
作品を展示するなど 夢のような気がします。12月12日まで 開催されて
いるとの事です。 
まだまだ 沢山ありますが 私が 気になったのだけ 幾つか紹介させて
頂きました。





d0083472_2002666.jpg

凄い作品のあとは 気楽な私のパソコン画で 一息入れて下さい。
こちらは 今何処も 彼岸花がいっぱいです。 





d0083472_2023271.jpg
 
夕焼けと 赤トンボです。 
[PR]
by etyam | 2010-09-26 20:08 | 暮らしの絵日記 | Comments(8)

クーピーペンシュル画

 朝夕 確かに涼しくなって 虫の声もはっきりと 聞こえてきます。



d0083472_21504238.jpg
時々 お散歩のとき出会う ワンちゃんです 孫は一緒に歩くのが とても
嬉しいようです。











d0083472_2153012.jpg
真っ白い薔薇の花を  見つけました。













d0083472_21551415.jpg
このはなも 白ですが こちらは桔梗です。














d0083472_21565684.jpg

10月号の 同級生に送る カレンダーの絵です。




d0083472_21583130.jpg

今日は 孫が どうしても絵ちゃんと 一緒に絵が描きたいと クーピーペンシュルを
持ってきました。 一緒に描いた絵が 何でも無いテーブルの上に あったもです。
孫も真似をして 一生懸命描いていました。
[PR]
by etyam | 2010-09-18 22:15 | Comments(7)
  昨日 魚やの おじさんが 「こんなに 何時までも 暑い日が続くと
秋は通りすぎで すぐ 冬になるよ。」・・・っと 云ってました。
それは 困りますね~・・・。



d0083472_9274872.jpg
台風雲と ひまわりです。













d0083472_9284693.jpg
お店の前で ご主人さんの出てくるのを 不安そうに待っている ワンちゃん。















d0083472_9514826.jpg

F 20号  油絵
この夏は 暑さも異常だったし 足を痛めていたので 家で大人しく絵を 描き上げました。
7年位前にも 同じ絵を描いたのですが それは甥の新築祝いに贈ったので 今度は
自分用に描いて見ました。
ラッセンの絵は 40号位の大きな絵があります その横に並べる積もりです。
可なり豪華な額を気張らないと 差が付き過ぎてしまいますね~・・・。
[PR]
by etyam | 2010-09-07 09:53 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(6)

今日から9月です

いよいよ9月に入りました。 日中の猛暑はまだ続くと思いますが
朝夕の吹く風は 少しずつですが 涼しくなってきています。 虫の声も聞こえます。
確実に秋は遣ってきています。



d0083472_16131745.jpg
飼い主の居ない公園の猫ちゃんです こんなに毛皮をきていたら さぞ暑いでしょうね~。










d0083472_16161967.jpg
日陰のユリですが この熱気でぐったりしています 長く伸びすぎて 紐に
助けて貰っています。














d0083472_1618524.jpg
 
水彩  F3  
気まぐれに描いて見た おじいさんの顔です。




d0083472_1620149.jpg

水彩  F4  夏の間頑張ってくれた向日葵も もう終わりです。
[PR]
by etyam | 2010-09-01 16:31 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(4)