デズニーランド行きのバスが 大型トラックに追突 全員怪我!
重症の人が数人とか・・・  この暑さで運転手が体調を崩したのか?・・・。


d0083472_11443857.jpg
バス停に咲くひまわりです。 毎年民生委員の方が植えてくれます。










d0083472_11373472.jpg
私の植えたサルスベリの木も 沢山に花をつけました。











d0083472_11405673.jpg
このサルスベリは 5年遅れで植えたものですが もう5年になります。












d0083472_1153964.jpg

水彩画  F3  何となく描いて見る人物の顔  青年





d0083472_1155769.jpg

  パソコン画  こんなに暑いと 何もする気になれません それでも孫たちと
落書きは楽しみます。 101匹ワンちゃんを借りて 適当な絵を描く 。




d0083472_11575374.jpg

  水彩画  F4  コットンマン紙  
何を云っても テレビに見入って こちらを向いてくれない 孫たちを写真に
撮ってから 描いてみました。
[PR]
by etyam | 2010-08-23 12:23 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(2)

  孫たちに振り回されたお盆が やっと終わりました。 
これで元の正常な日々に戻ります。 



d0083472_211410100.jpg 
お盆を過ぎる頃から いろんな所で咲き始める この手のユリは里ユリ?・・・。










d0083472_21161891.jpg
まるで 作り物のような ひまわりです。











d0083472_21181396.jpg
お馴染みのハイビスカスです 黄色だという事が少し珍しいかな?・・・。













d0083472_21371422.jpg

まるで 証明写真のような絵です。 娘たちが色々本を買ってきてくれるので
勉強です  出来るだけ色を重ねないように頑張っています。





d0083472_21223931.jpg

今年も桃の季節になりました  この時期だけのものなので 毎年描くのですが・・・
これも 色を重ねないように 気をつけて描きました。。
[PR]
by etyam | 2010-08-17 21:39 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(4)

  まだまだ猛暑は続きますが 暦の上ではもう立秋です。
気の勢か 朝の風は少し涼しく感じます。



d0083472_1412168.jpg
今日は初めて通る遊水地の道を歩いてみることにしました。
うっそうとした 身の丈以上もある雑草の中を・・・少し不気味だった。








d0083472_14162720.jpg
やっと 広い道路に出た この道の両サイドは遊水地になっています。










d0083472_14175542.jpg
もう 夕暮れだったけど 蓮畑に出た  明朝に咲く蓮の花が幾つか その準備を
していた  夕暮れで映像がはっきりしないけど 2メートル以上もある大きな背丈の
蓮の花は あまり見る機会が無いので つい写す気になりました。










d0083472_14292337.jpg

F 20号のキャンバスです。
 先日押入れの整理をしていたら 以前描いた裸婦の絵が三枚ばかり出てきました
その一枚を載せて見ます。





d0083472_14355783.jpg
 
(12)
こんやは おわかれパーティーです。
やさしい 先生おともだち。 みんな みんなありがとう 。 さようなら・・・。
                             ~~~ おしまい ~~~


  これで 「うれしい なつやすみ編」は おしまいです。
  これからしばらく カロリーヌはおやすみします・・・。 

[PR]
by etyam | 2010-08-09 15:01 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(8)

猛暑が 続きます

  暑いですね~・・・ 猛烈に暑いです。  これだけ暑いと 何処へも行く気には
なれないはずなのに・・・ ちょっと薄雲が掛かるとこの時とばかり 出掛けたくなる。


d0083472_1043426.jpg
家の無い公園の猫ちゃん 近所の誰かが時々餌を上げるようだ。
ツヤツヤした毛並みは 多分家で買うことの出来ない人が お世話しているのかも・・・
カメラを向けると ポーズを取るのが面白い。







d0083472_10482525.jpg
こちらは 足の悪いお婆さんが 足の悪いワンちゃんたちを乳母車に乗せて
公園へ遊びに来ていた。









d0083472_1055213.jpg
猛暑の勢でしょう 公園の入り口では小さな噴水だが出していた。
これは うれしい~~~  子どもたちはその噴水に飛ぶ込み キャー キャー・・・
喜びの大声を上げている・・・。









d0083472_1117656.jpg
(11)
あと 二日でキャンプも おわりと いうひです。
とつぜん みんなが まくらを ぶっつけあって はしゃぎました。
「みんな しずかに して ちょうだい」 カロリーヌが なんど ちゅういしても
さわぎは しずまりません。
「みなさん しずかに!・・・。」  とうとう みんなは せんせいに
しかられて しまいました。


私たちにも 子どもの頃こんな経験が あったような?・・・。
[PR]
by etyam | 2010-08-03 11:33 | 絵本・その他 | Comments(2)