暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑が続きます。

  猛暑の続く毎日です 水の事故だけでなく 今年はこの暑さで亡くなられた方が多く
出ています。 やはり 温暖化が影響しているのでしょうか?  
来年はもっと暑くなる・・・ と 云う人がいます。 不安ですね~・・・。




d0083472_14274037.jpg
山道の散歩で見つけた栗の実です まだまだ 青いですが。










d0083472_13595816.jpg
幹も太くて 大きく立派なのーぜんかずらです。











d0083472_14342532.jpg
この花は何という名前なのでしょうか・・・ 山の雑木と一緒になって咲いていました。 













d0083472_1443710.jpg

久し振りに ひまわりを描いてみました。 これは透明水彩絵の具を使ったのですが
色を重ねすぎて 油絵のようになってしまい 大失敗です。
時々 このような失敗をします。




d0083472_14305978.jpg

(10)
今日は山の上にある 古いおしろのあとを たんけんしました。
くずれかかった 石のとうや ひみつの地下どうに みんなはおおよろこび。
でも あぶないことをしては いけません。 カロリーヌは なんどもふえをふいて
ちゅういをしました。 いたずらっこは だれでしょう。
[PR]
by etyam | 2010-07-27 14:41 | 絵本・その他 | Comments(7)

梅雨が明けました。

やっと梅雨が明けました。 途端に30度を越す真夏日です。


d0083472_158279.jpg 
散歩コースで見つけたランです 大きな木に しがみ付いて咲いていました。
珍しい花です。









d0083472_15111667.jpg
ピンク色ののーぜんかずらです。 私の所にも有るのですが この頃は
花が小さく遅咲きになってしまいました きっと肥料不足なのでしょう。








d0083472_1516214.jpg
毎年咲いてくれる 土手のゆりです こちらはどんどん株が増えて見事です。













d0083472_15193079.jpg

F3  コットンマン  
お手本は名刺大の小さな絵でした スッキリ描いて見ようと思い 下絵も描かないで
色をそのまま パレットで混ぜないで描いてみました。




d0083472_15245685.jpg

(9)
 だいすきな おかあさん。 
キャンプはとても楽しいです。 カロリーヌはんちょうは とても しんせつです。 
いま ブムのズボンをなおしています。
 ピートとノアローは ピンポンをしています。 プフは はがいたいんですって。
キットは あしがいたいんですって。  ボビーはおしばなをしています。
 このあいだのよるは テントにねずみがでて おどろきました。
ちょっと こわかったよ。 きょうのてがみは これでおしまい。 さようなら。

          しちがつ じゅうごにち   ユピーより  
[PR]
by etyam | 2010-07-18 15:44 | Comments(4)
   つゆの晴れ間のお出かけは デザイン専門学校恒例の七夕祭りです。



d0083472_1158027.jpg
屋外ファッションショウのバックです。











d0083472_1159164.jpg
今年は あまり数がありませんでした。
















d0083472_1204334.jpg
ショウが 一通り終わると これも恒例の打ち水です 昔は夕方になると
こうして打ち水をした・・・・ということです。









d0083472_123388.jpg
いま 流行の歌いながら描く絵!  数人の学生が挑戦していました。












d0083472_12273069.jpg

コットンマン紙  F4 
ネットで知り合いになった ヤボ先生のテキストが載っていたので 勉強させて
頂きました これは二度目の絵です やはり難しいですね~・・・。




d0083472_1284675.jpg

(8)
みんなが しーんと ねしずまったまよなか 一匹の子ねずみに おどろいたキットたちは
大声をあげて テントから とびだしました。
[PR]
by etyam | 2010-07-11 12:32 | 絵本・その他 | Comments(10)
  サッカーよく頑張りましたね~・・・ 此処までこれるようになったなんて
日本もほんとに 強くなりました。  選手の皆さんに 拍手!拍手!です。



d0083472_13425265.jpg
雨の日や これからだんだんと暑くなると 日中のウオーキングは
大変になるからと思い 「ルームマーチ・プロ」 を買いました・・・が
使ってみると 説明書どおりでは 何とも物足りないです。
少し 工夫しなければ ・・・
やはり 私にはプールが一番合っているようです。




d0083472_1305742.jpg
いま 家の窓に下に咲いています。 この色今の時期良いですね 満開です。










d0083472_1353295.jpg
4年前の母に日に 娘から贈られたランの花です。贈られた時はピンクでしたが 
だんだん原種の色に変わってくるようです 今年は6ヶも咲いてくれました。











d0083472_13153683.jpg

(7)
もりの おさんぽ たのしいなー。 みんな みんな うれしそう。
「あっ カブトムシだー  むしめがねで 見てみよう」 「わーっ いたいようー ごめんなさい・・・。」
ノアローは、 キツツキの おうちをのぞいて しかられました。
ぴっ ぴっ ぴーっ 。  カロリーヌが 集まりのふえを ふきました。 
[PR]
by etyam | 2010-07-04 13:37 | 絵本・その他 | Comments(8)