こちらは 梅雨の時期らしく 毎日のように小雨が降ったり止んだりです。


d0083472_10126100.jpg
僅かな雨止みを見て ちょっと離れた公園まで散歩して見ました。
お庭は「日本庭園」とされています 水辺に写る景色がとてもキレイでした。








d0083472_10153328.jpg
時々は 行っていた公園ですが SLがあるのは 知りませんでした。










d0083472_1017518.jpg
グランドを取り巻く散歩コースには 紫陽花の花がず~っと咲いていました
歩いていて とても気持ちが好かったです。











d0083472_1029577.jpg

F3  コットンマン    
久し振りに 紫陽花の水彩画をUPします。




d0083472_10315033.jpg

(6)
おひるねの時間です みんな嬉しくてなかなか 眠れません。
「ぼく ねむくない」  「だめだめ 決まりはちゃんとまもりましょうね、 プフ おいたはいけません。
ノアローも ポピーも はやくおやすみなさい  だれがいちばん いい子かしら・・・」
カロリーヌは みんなのようすを 見に来ていいました。 
[PR]
by etyam | 2010-06-27 10:55 | 絵本・その他 | Comments(8)

入梅の時期は 辛いです

   入梅に入って久しいと思いますが 大雨の後の日差しは
この時期特有の蒸し暑さ・・・ どこか日陰の風通しの良い場所を探して
逃げ込むしか無いかな~~~。



d0083472_10524196.jpg
これは 枝豆の木ですが まだ小さいです 後どの位たてば ビールと並んで
食卓を賑やかにしてくれるのから?・・・










d0083472_10561919.jpg
何時 雨に見舞われても良いように 折りたたみの傘を持って チビさんとお散歩です。











d0083472_10591776.jpg
車の前に 子猫が一匹 何となくさみしそうです 何を考えているのかしら。













d0083472_11235472.jpg

(5)
心配したポピーの風邪も大したことは ありませんでした。 みんな みんな 健康です。
「すご~い ぼくの背よりながいよ。」 
「面倒だから 毛糸みたいに手にまいて たべよーっと。」
「カロリーヌはじょうずだねー フォークにくるくるまいて 食べるんだね ぼくもまねしょう。」
みんな お昼のごはんの スパゲテーに おおよろこびです。


この絵は 娘がまだ小学校2年生の時 学校で給食時には 黒板をカーテンで覆う・・・ 
という習慣がありました。  
大きなグリーンのカーテンを作り RTAのお母さんたちと この子たちを アップリケ 
してあげた記憶があります。 

子どもたちは 毎日の給食が楽しみだと とても喜こんでくれました。 
そんな事を 思い出しながら ほんとに懐かしく描きました。 
写真が見つからないのが残念です・・・。
 

 
[PR]
by etyam | 2010-06-19 12:03 | 絵本・その他 | Comments(6)

はっきりしない お天気

今年は何時までも 気温が上がらなかった勢で 田植えが遅れたようです。


d0083472_1040369.jpg
夕方のウオーキングでは 早苗がキレイに並んで 植えられている所を歩くのは
とても気持ちの良いものです。









d0083472_10431254.jpg
あちこち 植えられた早苗の上を吹いて来る風に 思わず深呼吸です。










d0083472_10454937.jpg
これは ざくろの花のようです。













d0083472_10475427.jpg

(4)  
お食事が済むと 身体検査。 キャンプ村で楽しい日が過ごせるように お医者さまが
診てくれます。
「ぼく、何ともないのにな~・・・」  ボビーは風邪を引いているようなので 体温計を
加えさせられました。
血のめぐりが良くなるように ガラスの吸いだまも 背中に付けられました。
[PR]
by etyam | 2010-06-13 10:59 | 絵本・その他 | Comments(6)

ハイキングと温泉

  土曜日は チビさんと近くの 小さな小さな温泉まで ハイキングです。

d0083472_12431253.jpg
途中 酒屋さんに店先に 何とも鮮やかな大きな 孔雀草がさいていました。









d0083472_12454261.jpg
これはまた 小粒のびわが 群れになって大きな木に いっぱい なっていました。












d0083472_1249670.jpg

(3)
気持ちの良い朝です  キャンプ村のだい一日目の 始まりです。
「さー はやく 起きなさ~い  朝のおしょくじですよー・・・。」
[PR]
by etyam | 2010-06-06 12:57 | 絵本・その他 | Comments(6)