暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お絵かきのお勉強

一昨日は珍しく大雨に見舞われ外出した私はびしょ濡れでした
静岡には70歳以上になると 大御所定期が買えます 6ヶ月纏めて買うと
24,000円で 一ヶ月にすると4,000円です

 外出のを多い私にとっては とても有り難い話です その定期の継続を
するために出かけたのですが ・・・ 継続は2週間前から受け付けてくれるそうで
もっと早く行けば良かったと後悔しました

 車生活のころは 山に向かって走ることが多かったのですが バスになって
からは 街に向かうことが殆どです  バスは一日に何回乗っても平気なので
気楽ですね~・・・。


d0083472_2141694.jpg

永山流でトマトを描いてみました 色つくりの練習です いきなり赤色を
使わないで 黄色から始まります。









d0083472_2164959.jpg

このたまねぎは 茶色は一度も使っていません 下地はレモンエローと
サップグリーン 皮のほうはオペラ・サップグリーン・グリーンエローです ・・・
茶色を使うよりやわらかくて甘そうです。






d0083472_2117826.jpg

画用紙にべたべたに水を張り乾かない内から 描き始めます
バックのにじみを狙ったのですが まだ上手くいきません。














d0083472_21201660.jpg


  玉子を描きました 玉子だけでも絵になるという事が分かりました 良く見ると
  確かに赤みや 黄みが差しています
  実物を観察したり 手本を見たり 時間のある時はゆっくりと楽しめます。

   
[PR]
by etyam | 2009-10-04 21:38 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(4)