暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   ゆららで ジム

 何年か振りでゆららのジムに入る ウオーキングとか 自転車とか
今日は 当たり前のものしか出来なかった

 それでも 40分位は頑張っただろうか 軽く疲れを感じて気持ち良かった
やはり 体を動かすと言う事は気持ちの良いことだ 
明日は チビさんの保育園の運動会で パン食い競争にでることに
なっている 

 大きな孫は小学生だが同じ日が 運動会だ が  先に申し込んだ方が
優先なので がっかりしていた・・・ 来週は中の孫の運動会だ!
ここのところ 私はもてもてです・・・

 こんな事くらいかな~ モテルのは・・・。

d0083472_22441868.jpg


  昨日蟹を食べに行った こんなに大きかったかどうか?・・・
  とても 美味しかった事が 大きく描けてしまったのかも・・・。
[PR]
by etyam | 2007-09-28 22:49 | 暮らしの絵日記 | Comments(6)
 約20日間のご無沙汰です ご心配をお掛けしました
入院したのは パソコンでして 本人は頗る元気です 中々退院出来ない
パソコンに 少し苛立ちもありましたが 所詮お遊び事なので 思い直し
気長に待ちました

 少し 手違いがあった分 余計遅くなってしまいましたが 何事も
経験ですので これも勉強だと思うことにしました

 ある日突然電源が入らなくなってしまい 慌てました すぐNECに電話を
入れ 丁寧に教えて頂いたのですが 結局故障のようでした・・・

 電気やさんの見積もりがあまり 高かったので新しいのに買い換える事も考え
あれこれ調べたり 見に行ったり・・・ 今はもうビスターが殆どで迷いましたね~・・・

 NECの回答が二万円足らずで済むと言うことなので 取り合えず修理を
お願いしました 直ってきたら データーが全部消えていて これには参りました・・・ 
新しく入れ直しです 参った! 参った! が これも勉強だ! と覚悟して
ぼちぼち 作り始めています・・・ ブログだけは何とかやれそうです・・・
これから また よろしくお願いします・・・。

 
d0083472_11442938.jpg


 今夜は お月見と聞きましたが 家の月下美人は三個 昨夜一度に咲いて
 しまいました  駿府城跡の土手には 目が覚めるほど沢山の彼岸花が咲いていました。 
[PR]
by etyam | 2007-09-25 11:56 | 暮らしの絵日記 | Comments(26)

  ゆららで 泳ぐ

 静岡は台風の直撃を受け 沢山の被害が出たようだ 私の
ところは大丈夫だったが 被災された人達はお気の毒です・・・ 

 先日から 今 ゆららは水が綺麗だよ・・・ッと聞いていた
久しぶりにプールに入ってみようと思った 日よけの長袖は持って
来な無かったが 思い切って水着だけで入る・・・

 ほんとにキレイな水で気持ちが良い 暫らく歩いてから泳いでみる
何年か前も泳いだ事があったけど やはりスイミングクラブとは違って 
泳ぎ難い・・・

 コースはウォーキング用に出来ているので モンクは云えない
・・・ 今日はあまり人が大勢では無かったので 歩いている人を
避けて泳げば 何とか泳げない事は無い

 一週で100Mだそうだ 廻りくねったコースと作っている水流!
何と云っても 水温が高い 思ったよりハードだった 良い運動に
なったような気がする・・・。
 
 
d0083472_21585889.jpg


 スペイン村の 一画には大きなひまわりが いっぱいの丘が
 あった 逆光のひまわりは色が濃く とても強そうに見えた。
[PR]
by etyam | 2007-09-07 22:13 | 暮らしの絵日記 | Comments(21)
 異常に暑かったこの夏は お見舞金がお財布から羽根を付けて
どんどん飛んで行く  仕方ない事だと思いながらも 少し寂しい

 これからは 病気見舞いとか 不祝儀とか・・・ あまり嬉しくない
事に 使う方が多くなりそうで落ち込みますね
良くなる病気は嬉しいけれど 何せ年齢が・・・ と 嫌ですね・・・。

 昨日見舞った知人には お洒落なホームウエアーが欲しいと 
強請られた 今日は午前中その依頼に答えるべく 作業をする
昨夜一晩考えて決めた デザインなのだが 今一かな~?・・・

 そこで ふと思った事は 今回はお見舞いした人達全員(5名)に
今一番欲しいと思っている 着る物を作って上げよう・・・ そうすれば 
押入れの中も少しは空くだろうし・・・ それで喜んで貰えれば 
一石二鳥だ!・・・が・・・ そうして私は仕事を増やしてしまうんだな~!・・・。

d0083472_20115136.jpg


 紙コップの中の 氷ばかりを覗いているチビさんは みんなが
 居なくなった事に気が付かない  あれ~~ みんな何処へ行ったんだァ~・・・。 
[PR]
by etyam | 2007-09-04 20:22 | 暮らしの絵日記 | Comments(22)

9月に入りました

 ドライブ気分もあって ちょっと遠出をし 疲れた体をそのまま
ゆららに向かって直行!・・・

 廊下でキューピットに出会う ・・・ キューピーさんそっくりの
まるく出たお腹と 小さなおしり 紅葉のような可愛い手で腰を
ポリポリ掻いている・・・ この子は何でこんなところへ?・・・

 裸になったら喜んで 廊下まで出てきてしまったようだ
手を引いて浴室に行き お母さんに引き渡す 浴室は丁度 大人ばかり
だったので 皆が色々優しい目で 言葉を架けるのだが 本人は
お構えなし・・・

 お水が好きなようで 水風呂ばかり狙っている まだ1歳4ヶ月だそうだ
動きは 小さいが其れなりに自分の意を通そうとしている姿が
廻りの人を 優しい気持ちにさせてくれる だから天使と云うのだろうか・・・。

d0083472_2318744.jpg


 スぺイン村は まだ続く・・・ 喉が渇いたので この辺で一服となる・・・
 ジュースが大好きなチビさんは 紙コップに残った氷を大事そうに
 抱えて歩き出す。

 
[PR]
by etyam | 2007-09-01 23:27 | 暮らしの絵日記 | Comments(97)