暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:粘土作品写真集( 26 )

 久しぶりに 粘土の仕事をしました  ランプです 夜のお出掛けの時
玄関に付けて置くとか 庭の植木と一緒に置くとか・・・ なんて思って・・・
 
 草原の向こうに 隠れて行く夕日をイメージしたのですが・・・
ニス練りの 順番を間違えてしまいました 作品は今一です。

  横15センチ  縦 18センチ です


d0083472_1994748.jpg
[PR]
by etyam | 2007-01-20 19:11 | 粘土作品写真集 | Comments(2)

粘土のチューリップ

これも 石粉粘土で作ったチューリップです
花の頭が重いので 何回か落としましたが 全く無事でした
硬くて 少し重いです

   40 x  50 の 壁掛けです


d0083472_22274741.jpg
[PR]
by etyam | 2006-10-30 22:32 | 粘土作品写真集 | Comments(3)

私のランプ

久しぶりに また 粘土作品を載せます

石粉粘土で作ったランプです 小さなランプですが 気に入って愛用しています
自然乾燥ですが とても丈夫で落とした位では 壊れません

ステンドグラスの破材を ヒュージュンという釜をレンジに入れて焼き 玉を
作ります
それを 穴を開けた箇所に はめ込んだものです ベットの横で安眠を誘って
くれます。

    高さ 18センチ


d0083472_2171077.jpg
[PR]
by etyam | 2006-10-29 21:15 | 粘土作品写真集 | Comments(3)

花の妖精  (10)

 花の妖精シリーズは 一先ず(10)でお終いにします
この作品は全部 お祝い事に遣われて養子に行きました
今頃 どうしているかな~? とたまには思うことも有りますが・・・

粘土は少しお休みにして これからは他のカテゴリに移りたいと
思います また見た下さい。

   高さ   23センチ

d0083472_212879.jpg 
[PR]
by etyam | 2006-09-22 21:29 | 粘土作品写真集 | Comments(1)

花の妖精  (9)

 花の妖精 9/10 になりました この人形たちは顔・手・足・を 別々に
作って 針金でボデイを作りそこに薄く綿を被せ 手足をつけながら
ボデイに粘土を巻き 形をつくります
別に粘土を伸ばして洋服や羽など作って付けていきます
この過程の中で 彫刻刀で削ったり また粘土を重ねたりして
気に入る形になるまで繰り返します
粘土が乾いたら 色を2・3回にの分けて付け ニスを塗ります。

  高さ   25センチ

d0083472_21312021.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-21 21:32 | 粘土作品写真集 | Comments(0)

花の妖精  (8)

 またまた 花の妖精です 切りの良いところまで 後少し・・・
   高さ   23センチ

d0083472_2253288.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-19 22:06 | 粘土作品写真集 | Comments(1)

花の妖精  (7)

 花の妖精は もう少しあります ちょっと飽きてきたかも知れませんが
まあ~ 我慢して見て下さい。
   高さ  25センチ
 
d0083472_22265295.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-18 22:28 | 粘土作品写真集 | Comments(1)

花の妖精  (6)

 これも カードからデザインを起こし 仕上げた作品です

   高さ  23センチd0083472_21433291.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-17 21:44 | 粘土作品写真集 | Comments(2)

花の妖精  (5)

 この作品も カードからデッサンして 造ったものです
高さ   23センチd0083472_21534389.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-14 21:54 | 粘土作品写真集 | Comments(4)

花の妖精  (4)

 これも カードからデッサンを起こして 造ったものです
高さ  23センチd0083472_2215429.jpg
[PR]
by etyam | 2006-09-13 22:19 | 粘土作品写真集 | Comments(0)