人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中 美術作品鑑賞

 今 静岡の大きなホテルのギャラリーではウエッジウッド展をやっています
”英国陶工の父”と呼ばれるジョサイア・ウエッジウッド1世が最初に
開いた工房から250年を迎えたそうです
殆どが皇族や貴族の注文で創られていたもので とても高価です

 会場にはところどころに ディナーのセットが飾り付けられ
豪華な雰囲気を演出していました
私もコーヒーカップとケーキ皿のセットでは 持っていますが
ディナーセット一揃いなど とても手が出ません。

 文化会館では「国民文化祭の芸術部門美術展」があり それも観て来ました
そこで受付に居られた方に 水彩画のことを色々質問し 教えて頂きました
お客さんが少なかった事もあり 余分な事まで話合い 県立美術館でも
遣っているので 是非 其方も観るように進められました そちらにはその方に作品も
出ているから・・・という訳です。

 念のためお名前を伺って 驚いた! 驚いた!・・・ その方は県でも 
指折りの一流の画家さんでした
名前だけは知っていたのですが お顔は知らなかったのです・・・。 

 唯 趣味を同じくする小母さんくらいにしか思っていなかったので
すっかり恐縮してしまいました・・・ それでもその方は 私の事をとても
気に入ってくれたようで 是非遊びに来るようにと住所を教えてくれました 
飛び上がるほど嬉しかったですね~・・・。


一日中 美術作品鑑賞_d0083472_2323752.jpg

館内のセットは禁止ですが これは入り口のもので 謂わば看板です。









一日中 美術作品鑑賞_d0083472_2326293.jpg

レストランでは ウエッジウッドの食器で本格的なアフタヌーンティーを
楽しむ事が出来ます 物好きに私も綾かってみました 金2000円也・・・
どぉ~・・・?って まあ 気分は優雅になれますね~・・・。









一日中 美術作品鑑賞_d0083472_23362723.jpg
 

 描いても 描いても 透明水彩画の好さが出せないので この辺で
 思い切って 薄い色だけで纏めた絵を描いてみました・・・
 どうでしょう 少しは透明水彩画みたいに見えるでしょうか・・・。 
by etyam | 2009-05-31 00:08 | 油絵 ・ 水彩