暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気分が優れない時は・・・

私の家の廻りの桜の木は もう殆どがピンクから若草色に変わってきています
新しいタイプの花粉の勢で 一度直った花粉症が またぶり返し 首から上は
何ともすっきりしない日々を送っています。

 今日はフラダンスのお稽古日でした 20名ほどで練習を始めました
みんな初心者なので気は楽です
先生は若く 顔がピチピチ・つやつやしています  教えて頂く生徒さんは
60歳以上の皆さんなので まあ 何というか 想像してください。

 太った人 やせた人 やたらと腰を振りたがる人 先生は汗だく委なって教えて
下さるのですが 中々云われた通りにはいきません 失敗すると
笑ってごまかす・・・ だから皆笑っている 踊りらしい形はまだまだ先の事ですが
笑い声の絶えない賑やかな一時でした・・・。



d0083472_1052681.jpg


サカモト リョウさんの絵です これはココチャン・シリーズのカレンダー
気分がブルーの時 ふと見つけたこの絵が 私を慰めてくれました
早速描いてみる事にしました こんな絵を描いていると 自然と気持ちが
柔らかくなってきます・・・。





d0083472_10552637.jpg


寒い日が続く時期は お便りがうれしいですね~・・・。
[PR]
Commented by mariyo6 at 2009-04-16 20:56 x
パッチワークの象さんルンルン気分で針仕事
楽しそうな絵です
そうして凄いレターポスト並み 嬉しそうです
最近手紙書かなくなりました 年賀が余ってるので
姉にワード絵・画像貼り付けて送ってます(笑)

ダンス上手くなりますよ スタートが同時だといいですね
Commented by Roco at 2009-04-19 09:24 x
etyamさま おはようさんです。

フラダンスはゆっくりしているので中国の気功のような効果が得られますね。
こちらでは、皆さんデブちゃん集団のようですが・・・
でも、痩せている人よりはフラは見映えがいいですよね。
きっと・・・衣装の注文が殺到しますよ!

etyamでもブルーな時ってあるのでしょうか・・・
♪ブルレディーに紅いバラを♪ ってありますが。
それぞれに鬱憤晴らしっていろいろあるのですね。
絵を描いて紛らわすなんて可愛らしいetyamですね。

さぁ・・・仕度をしてデートで~す。



Commented by etyam at 2009-04-19 14:38
mariyo6さん  こんにちは~・・・

この絵を描くサカモト リョウさんという方はアメリカやヨーロッパの
大学で美術・アニメーションを勉強された方で 帰国後イラストレーターとして 活躍されているようです 「ココちゃん」のキャラクターが
人気となり フランスでココちゃんの絵本が出版されているようです

この方の絵は気持ちが没している時など ほんやか~・・・とさせて
くれる とても明るい絵で 絵ちゃんは救われています
mariyoも好きな人の絵を手本にして 描いてみては如何ですか?

きっと 描く事がまた好きになってきますよ・・・。
Commented by etyam at 2009-04-19 14:50
Rocoさま  こんにちは~・・・

一昨日・昨日と一泊でデズニーCとランドへ行って来ました
お返事が送れてごめんなさい。

そうですね~・・・ 出来るだけ明るい居ようと努力はしているのですが 性格上あまり自分を隠す事が出来なくて・・・ つい反感を買ってしまうことがあります
もう 暫く(半年くらい お仕事はしていません 身内の者の位しか
・・・ 縫い物はできなくなってきましたね~・・・

フラダンスは 思ったより体が疲れます 今まで感じなかった膝の
痛みを感じました  これはヤバイ!・・・  あまり真面目には
遣れそうにないですね 年寄りの冷や水!・・・かな~・・・
そこそこにしておきます・・・。
by etyam | 2009-04-15 20:57 | 絵本・その他 | Comments(4)