人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 妹とのおしゃべり!

寒い日が続いていましたが 今日はまた春を思わせるような
暖かさでした  今日は妹の誕生日 久しぶりに妹の所を
たずねました 電話ではたまに話はしているのですが 会うのは
半年振りでしょうか・・・

 会えば例のごとくで 二人だけなのに3時間おしゃべりに間が無い
似たような感性を持っているので 同じような事で興奮し 大笑いをして 
・・・ それに気が付いて また笑う・・・ 「何時まで経っても同じだね~・・・」
同じ事を考えていて 同じ事に気がついて・・・

 「切が無いからもう帰るね・・・」 「良く喋って こめかみが痛くなっちゃった」
なんて 勝手な事を云いながら またね~・・・  姉妹って良いものです

 すっきりした気分でまた センターで最後のショッピングを楽しむ・・・
長~い人の列があったので 何の列かと聞いてみた
クレープを買う列だという 隣のお店より安くて量が多いのだそうだ
年頃の娘さんは分かるが 20歳前後の男性や なんとお勤め帰りの
お父さんたちもも並んでいた  これが今の時代なのかな?・・・。


 妹とのおしゃべり!_d0083472_20163177.jpg

新静岡センタービル
後二日で中のテナントは全部撤去 そして間も無く解体され
新しいビルの建設が始まるのでしょう。









 妹とのおしゃべり!_d0083472_20271681.jpg

木の鳥です  
木漏れ日の光を受けると時々首を動かして
変な声で鳴きます 「ジージャン・・ ジージャン・・・」  
本物の鳥が驚いて逃げて行きます。








 妹とのおしゃべり!_d0083472_20393861.jpg


 ヤボ先生から 永山流を卒業して 絵ちゃん流を頑張って・・・と
 コメントを頂きました 途中まで描いてあった絵に お花屋さんで本物を
 買い求め それを見ながら描いたのですが・・・中途半端かな?・・・。

   ~  ホワイトワトソン紙  F4  ~
   
by etyam | 2009-01-29 20:51 | 油絵 ・ 水彩