人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  チビさんのお付き合い

  昨日はチビさんをつれて 車で30分位走ったところの桜で有名な
公園に遊びに行ってきました 
昼食を家で済ませてから出掛けたのですが 現地には親子ずれが
大勢来ていました

 遊具のあるところまでは 小高い丘を登らないといけないので
エンヤ エンヤと息を切らして木道を登る 

 やはり子どもは 外が好きなのだろう 大きな規模のアスレチックも
時々出掛ける近くの公園のものとは 大分感じが違うので はじめは
戸惑っていたチビさんですが・・・ 
 
 何となく要領が分かってきたのか 楽しくて 楽しくて止められない様子だ
そろそろ帰ろう・・・と 促しても もう一回 もう一回!・・・と
中々 帰る気にはなってくれない  仕方ないからソフトクリームが
下に売っていたから それを食べようよ・・・ と 食べ物で釣る

 やれやれ・・・ これでやっと帰れる~・・・ 子どもの遊ぶところを 唯見て
いるだけというのも 疲れるものです・・・ 
夕日を見ながら車を走らす 今日もこれで一日終わりだね~・・・。


  チビさんのお付き合い_d0083472_2092882.jpg


 多摩川の風景・・・ これも永山裕子さんの絵を見て描いたのですが
 模写ではありません 可なり自分流に変えてみました・・・が やはり
 私の場合 水彩絵の具こそ使っていますが 描き方は本来の水彩画には
 程遠いです どうしても 油絵の描き方になってしまいます 駄目ですね~・・・。
by etyam | 2008-10-20 20:22 | 油絵 ・ 水彩