人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 蕎麦打ち名人?・・・

  良い香りを振り撒いてくれた金木犀の花もそろそろ終わり  
ここ3日ばかり 日向はまだ夏を感じさせる暑さですが 日陰は
流石吹く風も涼しくほんとうに秋らしい日和です

 亡夫の13回忌の法事も無事に終わり 何となくその役割の
済んだ事に ホッとしている状態です

 今日はまた 半年位前から蕎麦打ちが大変上手なPC友達の
お手前を拝見という訳で 女性軍4人でご馳走になりに押しかける

 確かに美味しい! 聞けば上手な蕎麦打ちをするための努力は
大変なもので有ったようだ 道具も見せて頂き その熱の入れ方は
普通ではない感じがした・・・

 美味しいお蕎麦を頂きながら 例のごとくお喋り談義に花が咲く
海外旅行に行った時の話とか そこで起きたエピソードなど 
女が3人寄ればカシマシ・・・と言うが4人だから・・・ それは ま~・・・ 
想像にお任せするとして・・・。  


 蕎麦打ち名人?・・・_d0083472_20214234.jpg


 本栖湖畔です 富士五個の一つで私はこの湖は何回か行っています
 たまたま 永山裕子さんも行かれたようで この絵は手本を見て描いたものです
 こんな場所に立って じーっと湖を見ていると 不思議とゆったりと落ち着いた
 気持ちになるものですね~・・・ A4で 水彩画です。 
  
by etyam | 2008-10-16 21:14 | 油絵 ・ 水彩