暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  女系三代で水遊び

昨日 静岡もやっと梅雨が明けたようです 昨日は凄い暑さでした
今日も30度を越す暑さだと云われていますが 今のところ昨日ほどの
暑さでは無いようです

 これから 熱中症の人たちが 今日も・・ 今日もと報道される事でしょう
出来るだけ 日陰にいること 水分も充分取って倒れないよう心がけないと・・・

   昨日はほんとに稀な事ですが 母子三代で夕方から ゆららで遊ぶ事になりました
チビさんの強い要求でママもやっと腰を挙げ ババ・ママ・チビさんと女系三代・・・
私は 毎日のように行くゆららですが 三人一緒で行くなど珍しい事で何時もとは
違った気分です

 前回私が連れて行った時は 子どもコーナーから 離れないチビさんでしたが
今日は いきなり渚のプールで 初めは浮き輪を使っていたのに 間もなく
一人で飛び込んで泳ぎの真似事をしています 水に慣れた勢か ママが一緒だから
安心なのか?・・・ どちらにしても 子どもは慣れるのが早いです・・・。


d0083472_1235831.jpg


  先日 可睡ゆり園は行った時 撮った写真を描いてみました
  殆ど終わりになったからと 子ども達は無料でしたが  まだ日陰のコーナーは
  これから咲くゆりも沢山あって まあまあ見られる感じでした・・・。
[PR]
Commented by at 2008-07-20 13:46 x
可睡ゆり園 二度行ってます 花苗買ってきたのが良く殖えて
小さいうちに抜き取ってます 今年も咲きました
素適に描きましたね
子供の回転の良さビックリ ひとりと違った三代で楽しまれ
やはり子供が主役 いい光景です
Commented by Roco at 2008-07-20 17:50 x
etyamさま こんばんは~ まだ早いかな?
幼い子供の会話を聞いていると吹きだしてしまいますよね。
大きくなってから本人に見せるのにメモもオモシロイかもね。

これから夏休みに入ると近所の子供のキャ~~が一日中響いて、
今から頭がイタイ思いです・・・
キャ~は迷惑防止条例に入るそうです・・・裁判の判例がありましたけどね。
ス~パ~でも良く聞こえることがありますね、キャ~ 途轍もない声で、鼓膜が破れそうになります。
普通に騒ぐのは子供ですから許せますが・・・

ユリ・・・上手ですね、ちょちょんがチョイのようですね。
youtubeでは絵の描き方がたくさん出てるようです。

変なお話でスミマセンね・・・
風邪なのか?37,8あります、久し振りの熱です。
Commented by あーちゃん at 2008-07-21 10:55 x
今日は曇りで少し過ごしやすいです
百合の花ステキに描いていますね

家の百合がもうすぐ咲きます
3本がそれぞれ3個の蕾を持っています
鹿の子百合だったかな?咲くまでお楽しみて感じです
Commented by kaguyawing at 2008-07-21 11:00
etyamさま、こんにちは。
母子三代でプール、楽しそうですね~。
etyamさまも入られましたか?
ユリの花、素敵ですね。香ってきそうですよ。
Commented by etyam at 2008-07-21 20:24
和さん  こんばんは~・・・

可睡ゆり園では一鉢500えんのゆりを4鉢1000で売ってました
娘も絵ちゃんも 4鉢づつ買って帰りました
つい先日まで咲いていましたよ  
これからは 暫くの間何処へもいきたくないですね~・・・ この暑さ
は外出気分を曇らせますね~・・・。
Commented by etyam at 2008-07-21 20:35
Rocoさま   こんばんは~・・・

ゆららも夏休みに入ると マナーの悪い子達に悩まされます
あまり見ないようにしているのですが ・・・ 小さい子どもは仕方ないところがありますが 中学生位になってもマナーがまったく出来ていない子達がグループで来ているのには 参ってしまいます

Roco様は 今風邪気味なので 子どもの声が余計に酷い感じを
受けるのでしょう 子どもは大声で泣いたり 訳も無く非なり声を
上げたりします 体調の悪いときは 出来るだけ 子どもの来ないところへ非難するしかないでしょうか?・・・

 風邪早く直してくださいね~・・・ 夏風邪は長引くと言います
うなぎなど沢山食べて 静養してください・・・。
Commented by etyam at 2008-07-21 20:38
あーちゃん  こんばんは~・・・

夏だからゆりの花も描いておこうと思ったわけです
あーちゃんの絵手紙は ほんとに素晴らしいです とても元気に
なります
あーちゃんのお家のゆりは まだ咲いていないのですね~・・・
また絵手紙で見せて下さいね~・・・。
Commented by etyam at 2008-07-21 20:46
kaguyawingさん  こんばんは~・・・

絵ちゃんも入りましたよ~・・・ ドクターストップが掛かっているので
泳ぐ事はしませんが ストレッチやウオーキングなど 軽くこなしました ママさんも泳ぎたかったようですが 何といってもチビさんが
話さないので仕方なく付き合っていました
それにしても 子どもは飲み込みが早いですね~・・・ この次は
ほんとに泳ぐようになるかもしれません

絵を描いている時は楽しいです その時のそれになってしまいますから・・・二重に思い出されますね~・・・。
Commented by やっちゃん at 2008-07-21 21:33 x
 こんばんは
 きれいなゆりです。
http://mittyann08.sakura.ne.jp/buta9.html
 ゆれる画像はここにあります。
Commented by うーちゃん at 2008-07-22 03:13 x
etyamさん こんばんわ〜〜

女三代でプール遊び〜〜〜こんなこと出来るのetyamさんところぐらいですよ
etyamさんが元気だから出来るんでしょうね
いいことで〜〜すよ 大いに楽しんでくださ〜〜い

ゆり優しい感じで描かれてますね
うーちゃんちのユリもうみんな咲き終わりました
又来年も咲いてくれるように手入れします
Commented by mitiko-aran at 2008-07-22 07:51
連休も終わりました、
黄色のスカシユリが涼しそうに描いてて、朝からムシムシ
していますから清涼感を感じています、
私も日曜日は、泳いで来ました、毎日ニュースで水の被害や
熱中症のニュースですね、炎天下で遊ぶのは危険です、
帽子も被らないで親から離れた子を見ると、怖くなるわ
Commented by etyam at 2008-07-23 12:32
やっちゃん  こんにちは~・・・

揺れる画像のアドレス 有難うございます
旨く行くかどうか分かりませんが やってみますね~・・・。
Commented by etyam at 2008-07-23 12:36
うーちゃん  こんにちは~・・・

うちゃんところのゆりは もう終わったようですが 今年も うーちゃんのゆりの写真は 絵ちゃんのところで ず~っと咲いています
気に入ったのは保存させて貰っていますので ちぎり絵にも使わせて貰います  有難うございました・・・。
Commented by etyam at 2008-07-23 12:44
mitiko-aranさま   こんにちは~・・・

絵ちゃんも この夏は泳ぎたいのですが・・・ 歩くのが精々かな~・・・  やっと治りかけた腰痛を悪くしないように真剣です

それでも この暑さだとプールに行きたいですね~・・・
以前のように思い切り泳いだら気持ちいいだろうな~~・・・

この頃 夕食の時に ビールなど頂くと酷い睡魔に襲われて とても
パソコンに向かう元気が出なくなってしまいました
アルコールも弱くなってしまったようです・・・  ワンちゃんとの
お散歩位が丁度良いのかしら?・・・。
Commented by ヤボ at 2008-07-23 18:16 x
いい絵ですね〜!ゆりがとっても素敵に描かれています。
ゆりっていろいろ種類があるらしいですね。でも絵にするのは難しいです。
子どもはすぐに慣れてそのうちどんどん泳げるようになりますよ。
うちの娘たちも小さい頃は夏になるとプールへ連れてけって大変でしたよ。
Commented by etyam at 2008-07-23 21:08
ヤボさん   こんばんは~・・・

有難うございます ヤボさんに褒めて頂くなんて とても嬉しくて
何だか恥ずかしい気がします
ゆりは 種類も色も凄い数のようでしね~・・・
私の個人的な意見では やはり白いゆりが一番好きですね

何をやっても 小さな子どもはそれしか考えていないので 覚えも早いし 慣れもはやいですね  大人になってもそんな感性は持ち続けたいですが ・・・。
by etyam | 2008-07-20 12:44 | 暮らしの絵日記 | Comments(16)